めんどころ むさし乃

本日の昼食は めんどころ むさし乃で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。
桜道沿い。   場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。  
毎年家族で、年越しそばを食べに行ってる
老舗のおそば屋さん。いつも大晦日に行って
いたけれど、昨年からは、ちょっと早めに・・・ DSC_1040miniDSC_1055mini★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★
   

このお店の息子さんとロンは 茅ヶ崎小学校の
同級生。そして偶然にも、その彼の奥さんと私は、
都立高校時代の同級生なの市外に住んで
いるので、なかなか会えないのだけれどねDSC_1051miniDSC_1053mini     
 

母親が食べたのは、玉子とじ(720円)
「とてもおいしい」とのこと    DSC_1057mini

ロンと私は、昨年同様 天とじ(1200円)
玉子とじに、大きな海老の天ぷらが2本入って
いるの。 海老が大好きなので、うれしい。
おそばも 海老も、とっても おいしかった。
      
ココで おそばを食べると、「今年も もう終わり
かぁ」って、実感するんだよね。     DSC_1065mini

昨年はコロナの影響で、大晦日の生麺のテイク
アウトも夜営業も、なかったのだけれどね。
今年は やるとのこと(左下の写真)
木曜日は普段はお休みだけれど、30日は
営業して、そして大晦日の営業は 20:00
まで。年始の営業は、7日からとのことだよ。      DSC_1042miniDSC_1043mini    
    
   

めんどころ むさし乃
茅ヶ崎市幸町18-3
電話 : 0467-82-2834
営業時間 : 11:30~15:00(14:30L.O.)
定休日 : 水 ・ 木 ・日曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です