メゾンカカオ鎌倉小町本店

おととい日曜日、ランチ&鶴岡八幡宮
参拝後、おやつを食べるお店を さがし
ながら、小町通りを ぶらぶら散策。
数ある お店から選んだのは、
MAISON CACAO
場所は、鎌倉駅から徒歩約5分。DSC_0586miniDSC_0559mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

「以前アイちゃんと行ったチョコレートバンク
本店だ」・・・ということで、決定したの。
その時買った クッキーやプリンが、絶品
だったから・・・DSC_0563miniDSC_0564mini

入店まで、5分位 並んだよ。
フォンダンタルトも おいしそうだし、生ガトー
ショコラは、即位の礼の手土産に選ばれた
んだって。 すごいねDSC_0555miniDSC_0554mini

ロンも私も、右下の 生チョコソフト ビター
(432円)
にしたよ。
コロンビア産のビターチョコレートを 使用した、
生チョコベースのソフトクリームとのこと。DSC_0561miniDSC_0583mini

一口食べて、ロンも私も「おいしい~」
なめらかで、濃厚だけれど後味さっぱり。
コーンも、とっても おいしかった。
これは、絶品だね。超~おいしかった。
  
暖かい日だったので、外で ひんやりアイスを
食べても、ちょうど良かったよ。
お店選び、大成功DSC_0568mini

東京や横浜などにも、お店は あるのだけれどね。
ココ本店限定のスイーツが、いくつか あるんだ。
気になったのが、生チョコエクレア あまおう
本店限定+季節限定+数量限定だって。
これまた、おいしそうだなぁDSC_0567miniDSC_0556mini

小町通りって、やっぱり楽しいね。
ブラブラ歩くだけでも楽しいって、改めて実感。
  
MAISON CACAO(メゾンカカオ)
鎌倉小町本店

鎌倉市小町2-9-7
電話 : 0467-61-3307
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : なし
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です