プレイン

本日のランチは、PLAINで。
場所は 茅ヶ崎南側、ラチエン通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、お店の前に1台分。
(となりのコープの駐車場も 利用可)DSC_0002miniDSC_0065mini

ファミリーでやっている お店で、ガレットなどを
食べられるカフェと、パンや自家焙煎コーヒー
豆の売り場が、併設されてるの。  DSC_0064miniDSC_0059mini

ガレットセット(1650円)を オーダー 
内容は本日のスープ、ガレット、デザート、飲み物
本日のスープは、ほうれん草のポタージュ。
優しい味なので、いくらでも飲めそう。
とっても おいしかった。DSC_0024miiniDSC_0060mini

ガレットは 種類豊富で、選ぶのが楽しい
Mayuちゃんが選んだのは、スモークサーモンの
ガレット。ガレット生地の上に 卵、スモークサーモン、
ニンジンのピクルス、グリーンサラダが のっていて、
映える~  これ、私も食べたことがあるけれど、
すっごくおいしいの。
Mayuちゃんも「おいしい~」と、言っていたよ。DSC_0026mini

私は、ポテトとベーコンのガレット。
ガレット生地の中(上)には、マッシュポテト、
グリュイエールチーズ、クリームソース、ベーコン。
カリッとした生地と 具のバランスが 素晴らしくて、
超~おいしかった。こういうのを食べてると、
おしゃれな気分になるね。 
        DSC_0031mini

2種類から選べるデザートも、お楽しみ。
ランチセットのデザートとは思えない、しっかり
したサイズがあるのが、うれしいんだ。

Mayuちゃんは カシスと オレンジのパフェ。
カシスムース、オレンジコンフィ、ホワイトチョコ
クリーム等、いろいろな味が楽しめる、見た目も
かわいいゴージャスパフェ。
Mayuちゃんは、おいしそ~うに 食べていたよ。DSC_0042mini

私は、プラリネとバナナのケーキ 
プラリネのムース、ヘーゼルナッツダコワーズ、
バナナとラムレーズンのコンポート、ホイップ
クリーム、バニラアイスがのった、ときめく一皿。
これまた、超~おいしかった。  

DSC_0046mini
 

左下 : ガレット担当のお姉さん&デザート
担当の妹さん。姉妹で、ステキ
「絶品ガレットと絶品デザートを、ありがとう
ございました~」
DSC_0072miniDSC_0062mini

 

右上 : クリスマスケーキの予約受付中。

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : 11:00~18:00
         イートインは11:30~16:30(15:00L.O.) 
定休日 : 水曜日、日曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://plain-chigasaki.com/

プレイン」への2件のフィードバック

  1. 昨日はありがと〜^^ 楽しかったよー!^^
    ガレットもデザートもドリンクも、めっちゃ美味しかった〜^^
    お店の方もとても素敵だね^^
    買って帰った珈琲を飲んでから、と思ってコメントが遅くなったんだけど、珈琲もすごく好みで美味しかったよ〜^^

  2. Mayuちゃん、とってもおいしかったね。
    Mayuちゃんが、私のお気に入りのお店を気に入ってくれて、うれしいです♬
    PLAINパパの珈琲も、おいしくてよかった。
    茅ヶ崎サイクリングも楽しかったね。
    風が強かったけれど・・・
    またランチや茅ヶ崎散策をしようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です