市制20周年記念 茅ヶ崎市歌

茅ヶ崎市歌のソノシートの紹介。
以前も 茅ヶ崎の古いものを紹介した時に、
書いたけれど・・・
ロン両親は、ロン姉&ロン兄&ロンが生まれる前
から茅ヶ崎に住んでいて、ロン家族は 昭和50年
代に東京に引っ越したの。 このソノシートは、
その家に あったものなんだ。 DSC_3746mini

ジャケットに「市制20周年記念」と書いてある
けれど、私には よくわからないので、茅ヶ崎市の
ホームページを見てみたよIMG_20210526_0021mini

以下抜粋
『昭和22年10月、神奈川県下で8番目の市として
市制を施行・・・・・』
『茅ヶ崎市では昭和42年10月1日、市制20周年を
記念して「茅ヶ崎市歌」を制定しました』

IMG_20210526_0023mini

これ、昭和42年(1967年)の ものなんだぁ
ロン親、物持ちが良過ぎて 驚いちゃう。 IMG_20210526_0024mini

レコードプレーヤーを持っていないし、ソノ
シートも破れている部分があるし、聴くことは
できないけれど・・・
大切にとっておこう

IMG_20210526_0022mini

市制20周年記念 茅ヶ崎市歌」への3件のフィードバック

  1. 補足 : 「茅ヶ崎市歌」について、Facebookにたくさんコメントを頂きました。
    わかったことを、ここに追記しておきます。
    『作詞は、雄三通りの川原眼科の先生
    作曲は、「上を向いて歩こう」を作曲した中村八大先生(茅ヶ崎の方)
    ソノシートは、当時の小学生に配られた
    ジャケットの写真は、パシフィックパークから撮影したっぽい?
    曲は、茅ヶ崎市のHPで 聴ける』
    自分より古い このソノシートを受け継いで、大切にとっておきます(*^^*)

  2. Peanutちゃん、今晩は
    「懐かしの茅ケ崎シリーズ」の新書き込み、感謝です。
    1967年! さすがに私もまだ茅ケ崎の住人ではなく、茅ヶ崎の住人になることを予測すらしていませんでした。
    なのにとても懐かしく感じるのはなぜでしょうか。
    ロンさんのご両親、懐かしいものが出てくる魔法のポケットをお持ちなんですね。
    世は断捨離がブームだったりしますが、なんかの拍子に出てきた古いものに心惹かれることも多いので、私は捨てられない派ですね。(処分できない自分への言い訳デス)

  3. マークン こんばんは😊
    懐かしいものが出てくる魔法のポケットという言葉、ステキですね❗️
    ロン実家は モノが多いなあ なんて思っていたけど、こういう茅ヶ崎の昔のモノなら 大歓迎です😆
    東京の実家にはもう誰もいないので 、もうすぐ取り壊しになります。
    なので もう 懐かしシリーズグッズ発掘はないですが、見つかったものを大切に とっておきます😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です