自家製麺屋 登夢道

自家製麺屋 登夢道(とむどう)で昼食。
場所は茅ヶ崎北側、小出県道沿い、赤羽根
交差点付近。   駐車場あり。
ロンと私の、お気に入りのラーメン屋さん。DSC_5309miniDSC_5287mini

左下 : 感染防止対策取組書
ロコチケット利用可。
テイクアウトOK。
右下 : 店主さんご夫妻。
「いつもおいしいラーメンをありがとう
ございま~す」

DSC_5294miniDSC_5284mini

製麺機 ↓
これを使って、激ウマ麺ができるんだねDSC_5297miniDSC_5293mini

夏季限定 冷やしらーめん(880円)
ガラスの器に盛られて、「冷やし~」って感じ。
さっばりだけれど、深い味がするスープ。
麺は適度に コシがあり、超おいしい。
鶏チャーシューも すっごくおいしいし、かつお節が
また良いね。オクラやミニトマトのおかげで 彩り良く、
夏って感じ。絶品冷やしらーめん、気に入ったぁ。
    DSC_5303mini

ロンは、鴨トリュフらーめん(930円)
ロン : 「とても優しいスープで、初めての味。
スープだけで 飲んでも すっごくおいしいのだけれど、
細麺と一緒に口に入れると、これまたすごくうまい。
鴨チャーシューと焼いたネギも、驚きのおいしさ。
登夢道では いつも二郎系しか食べていなかったので、
ちょっとビックリ。とにかく、すっごくうまかった」。DSC_5307mini

ロンがスープを飲み干したのを、久しぶりに見た。
相当おいしかったんだろうな。
鴨トリュフらーめん、私も食べてみた~い
次回、これにしようかな。DSC_5292miniDSC_5312mini

「もうすぐ休み(転職時の充電休み)が終わるし、
登夢道に おいしいラーメンを食べに行きたい」
というロンの希望で、行ってきたのだけれどね。
ココは ホント おいしいよ。
    
右上 : 7月の営業スケジュール。


自家製麺屋 登夢道 (とむどう)

茅ヶ崎市赤羽根95-2
電話 : 0467-55-2655
営業時間 : 昼 11:15~14:30 
         夜 日月木17:45~20:30 、金土17:45~21:00
定休日 : 水曜日&火曜夜
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

自家製麺屋 登夢道」への2件のフィードバック

  1. peanut ちゃん こんばんは
    私も先日やっとこのお店行けたよ。本当に美味しかったぁ〜。確かにおつゆ絶品。また食べたいなぁ。
    高田の方も美味しいお店多いね。高田のホットモット近くの「天麩羅ダイニングきらり」って行ったことある?あそこのウニ丼も美味しかったよ。ウニ❤️

  2. アロマさん、登夢道に行ってきたのですね!!
    きのう食べながら「アロマさん、来たかなぁ?」と思っていました。
    気に入ったようで、よかったです♬
    天麩羅ダイニングきらりは、オープン直後(4年前の夏)に行き、天婦羅がおいしかったです。
    ウニ丼も食べてみたいです💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です