つちや商店

つちや商店に、初訪問。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩約3分。
雄三通り沿い。 場所はココ ☆が目印! 
家族経営の老舗の酒屋さん。
先月リニューアルオープンしたの。DSC_4474miniDSC_4479mini

左下 : 感染防止対策取組書
ロコチケット利用可。
購入したいものを 連絡しておけば、ドライブ
スルーで受け取れるとのこと
右下 : スタッフさん達が 気さくで話しやすく、初訪問
とは思えないくらい 楽しい時間を過ごしちゃった。DSC_4471miniDSC_4484mini

明るく キレイで おしゃれな店内。
地酒など種類豊富で、こだわりが感じられる。
お酒を飲まない私が、行こうと思ったきっかけは、
自称飲兵衛の みかさん。 「お酒以外の食べ物も
面白いモノ 取り揃えてある」と聞き、行ってみたら・・・DSC_4498mini

ホントだった~
おつまみ等食べ物やジュースなどが、いろいろ。
おいしそうなセレクトされたものが、い~っぱい。
テーマパークのお土産屋さんを見ている感覚。
こりゃあ、楽しいわ~

右下 : 父の日のプレゼントに良さそうなものが、ずらり。
何にするか悩んでいる方、いかが  DSC_4488miniDSC_4501mini

左下 : 角打ちスペースの「かどうち」。
つちや商店では「かくうち」ではなく「かどうち」と呼ぶの。
ルールは 1オーダーのみ、3杯まで、30分制。
まん延防止措置が早く終わって、ココで飲めるように
なるといいね。私は、ジュースを飲んでみようかな。DSC_4481miniDSC_4492mini

買ったもの紹介。
ワイングラスでおいしい日本酒アワード金賞の百田。
ロン:「お店の人に すすめられた通り ワイングラスで
飲んだら、ワインを飲んでるかのように日本酒を
堪能できた。この味、好き」。
九州ラーメン ロン龍(162円)が、超おいしかった
絶対に、リピートする。
ロン : 「インスタントとは思えないクオリティ。桂花好き
なら絶対気に入る。これはクセになる人、続出だろうな。
さすが名前にロンって付くだけのことはある(笑)」。DSC_4522mini

柿の種チョコレートは、止まらぬおいしさ。
つちや商店さん、おいしいものを見つける天才だね。
かつおのたたきは、ロンの仕事が休みの日に、
ゆっくり食べるのを 楽しみにしているところ。
つちや商店さん、また絶対に行く~

つちや商店
茅ヶ崎市東海岸北1-1-2
電話 : 0467-82-2066
営業時間 : 10:00~19:00(日・祝は18:00まで) 
定休日 : 水曜日(その他 月1日休みあり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
https://sake-tsuchiya.com

つちや商店」への5件のフィードバック

  1. 何故なっちゃんが土屋にっ!
    (≡ ̄○ ̄;≡)❓
    って思ったら、そおいうことかぁ〜
    店構えを新しくしたんだな。とは前を通った時に思ったけど、角打ちもも出来たんだ❗️
    早速来週の月曜日、行ってみるかな!
    (≡≧▽≦≡)🍶🍶🍶

  2. まつばーさんが飲んでないかどうか、お店の前を通るたびにチェックしなくっちゃ (≧▽≦)
    コロナが落ち着いたら、一緒に飲んで下さいね~!
    ロンのオススメ「ラーメン ロン龍」も是非♬

  3. さっそく行ってきたよ!
    (≡ ̄▽ ̄≡)🍶
    角打ちのルールを聞いて、おすすめの日本酒を3杯。
    牡蠣の醤油煮をつまんで、ピッタリ30分。
    奥さんも言ってたけど、酔っ払うためじゃなく、美味しいお酒を選んでもらうための角打ちなんだって!
    日替わりのお酒で、今度はどんな味に会えるかがワクワク!
    q(≡^○^≡)p🍷

  4. あっ!それから、、、
    お土産に「トリュフ味のポテトチップ」を買ったよ!
    持って行ったお店では好評だった。
    (≡^○^≡)🍙

  5. まつばーさん、早速 かどうちで飲んできたんですね♬
    トリュフ味のポテトチップ・・・今度買ってみる~(≧▽≦)
    普段飲まないようなお酒に、出会えそうだね(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です