チャイニーズキッチン遊陸

先日 チャイニーズキッチン遊陸
ランチ。   場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
平和学園の近く。場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。

右下 : 店主 斉田ちゃん。 DSC_4427miniDSC_4434mini

左下 : 感染防止対策取組書
ロコチケット利用可。
テイクアウトOK。
右下 : えぼにゃんグッズを買って下さった方、
ありがとうございます
動物保護のために、寄附させて頂きます。DSC_4431miniDSC_4441mini

ロンが食べたのは、五目あんかけ焼きそば
(1150円)
豚肉と海老の広東焼売(352円)
ロン : 「この焼きそば、かな~り 超~うまい。
世界一おいしい焼売。 さすが斉田ちゃん」。DSC_4448miniDSC_4451mini

私は、飲茶ランチセット(1540円)
最近、お気に入りなの。このセット、すごいんだ。
下の写真の料理、全部食べられるんだよ。
     DSC_4443miniDSC_4453mini

 

野菜サラダ。
蒸し点心(ひすい餃子、黄華花咲包み、もち米焼売)。
焼き点心盛り合わせ(網目春巻、大根もち)。
エビのすり身のせ蒸し豆腐。
どれも 絶品。特に気に入ったのが、もち米焼売。
おにぎりくらい大きいやつを、食べてみたいなぁ。
      DSC_4456miniDSC_4461mini

そして海鮮入りお粥が、あまりに おいし過ぎて・・・
お粥って 病気の時に食べるものというイメージだった
けれど、こんなにおいしいお粥なら、毎日でも食べたい。
お粥の概念が、覆された。
    DSC_4463mini

本日のミニデザートのマカロンも、相変わらずの
おいしさ。とってもおいしかったよDSC_4466miniDSC_4439mini

遠くまで行かなくても、茅ヶ崎市内で こんなに
おいしい中華料理を食べられるなんて、幸せ

チャイニーズキッチン遊陸(ゆうりく )
茅ヶ崎市浜須賀3-26 ハイツ平和1F
電話 : 0467-55-9523
営業時間 : まん延防止等重点措置期間の20日まで
    ランチ  11:30~14:00(通常通り)
    ディナー  店内は平日は休業、土日は20:00まで(予約のみ)
           テイクアウトは夕方までに予約
定休日 : 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

チャイニーズキッチン遊陸」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、
    ご無沙汰しています、遊陸さんは本当に美味しそうですね、紹興酒で世界一の焼売と餃子を食べたいです
    そのためにもはやくワクチンを打ちたいのですが、私の年齢はまだまだ先になりそうです、
    茅ヶ崎の議員さんはワクチンよりもVシネマ、しかもなぜか反社もの、が大切みたいなので年末くらいになりそうです 残念
    でもそうやってのんびりしているのも茅ヶ崎のよいところだと思ってガマンガマン
    はやくふつうの生活にもどれるとよいですね

  2. 茅ヶ崎在住さん、お久しぶりです♬
    遊陸さんは、ほんと~に すっごくおいしいですよ。
    ワクチン接種が終わったら、是非訪問してみて下さいね。
    茅ヶ崎の議員さんのVシネマは・・・そうなんですね・・・
    早くコロナが終息して、1日でも早く普通の生活に戻れるといいですね(*^^*)

  3. そろそろ感染防止対策書を載せるのやめたら?かなりウザい。
    ワイドショーの見過ぎ。ニセ医者が言うデタラメをそのまま信じてるの?
    少しは自分で考えればわかるはず。風邪だってインフルだって死ぬときは死ぬ。
    コロナだけ特別ではない。コロナよりもワクチンの方がよっぽど怖い。
    「ノーマスク 石狩」で検索してみな。真実を語っている。
    茅ヶ崎はどこよりも早くノーマスク推奨・ワクチン反対に乗り出すべきだ。

  4. 匿名さんは、石狩さんの信者さんでしょうか?
    以前カキフライを食べたら絶品だった石狩さんが、マスクしないでウロウロしているのを見かけたことがありますし、いろいろつぶやいているのは 結構知られています。
    ワイドショーを見過ぎて 何でもかんでも鵜吞みにするのもどうかとは思いますが、匿名さんこそ ワイドショーの見過ぎ+ネットの見過ぎでは?
    感染防止対策取組書は、書かれていることと実態が違うお店があるのも事実ですが、私は自分が判断できる限りで、きちんと対策する努力しているお店を応援したいです。
    私は専門家ではありませんが、匿名さんもそうですよね?
    コロナが終息するまでは、コロナ感染防止対策を続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です