エトアール洋菓子店 茅ヶ崎店

きのう エトアール洋菓子店 茅ヶ崎店
行ってきたよ。
場所は、サザン通り沿い。茅ヶ崎駅南口から
徒歩約5分。   茅ヶ崎小学校の向かい。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
ロコチケット利用可能。DSC_4094miniDSC_4087mini

店主さんは、サザンオールスターズのファンなんだ
けれどね。もうすぐ デビュー43年のサザンと同じで、
オープン43周年を迎えるんだって
茅ヶ崎に越してきて 初めて訪問した時は、「いとしの
ジェリー」とか、「チョコの海岸物語」とか、お菓子の
ネーミングに 笑ったのを、覚えているよDSC_4109miniDSC_4111mini

左上 : 店主さんの後ろには、桑田さんのサイン
とか 手紙を引き伸ばしたものがあるの。 
ファンが見たら、喜びそう
左下 : アイシングクッキーが、すごい 
缶バッジみたいDSC_4115mniDSC_4101mini

右下 : ケーキの箱に ひもって、懐かしい(≧▽≦) 
最近 あまり、見ないよねDSC_4114miniDSC_4137mini

ゲットしたケーキ紹介(価格はすべて、520円)。
私が食べたのは、中央の茅ヶ崎スフレ
選んだ理由は、ケーキ名に「茅ヶ崎」って付くから。
しっとりふわふわの スフレチーズケーキで、
とってもおいしかった。
    
母親は、ストロベリーケーキ。 
スポンジも生クリームも いちごも、とてもおいしく
気に入ったとのこと。DSC_4144mini

ロンは、ラム。チョコレートケーキなんだけれど、
「かなり大人向きのケーキ」と、言っていたよ。
洋菓子ファンにも、 サザンファンにも、愛される
老舗洋菓子屋さん。
これからもまだまだ長~く、続けてほしいな

エトアール洋菓子店 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市共恵1-7-1 7
電話 : 0467-87-1871
営業時間 : 9:00~20:00
定休日 : 水曜日
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です