和風ダイニングyu海

和風ダイニングyu海(ユカイ)に、初訪問。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩3分。
ソフトバンク茅ヶ崎駅前店の ななめ向かい。
以前、熊やがあったところ。
場所はココ ☆が目印!  DSC_3179miniDSC_3191mini

昨春オープンして、いつか入ってみたいと思って
いたお店。 居酒屋なんだけれど、ランチの定食や
丼もあるの。
テーブル席とカウンター席あり。
アクリルの仕切りも、置いてあったよ。 
左下: 感染防止対策取組書DSC_3187miniDSC_3196mini

ロコチケット利用可
左下 : ランチメニュー。
右下 : テイクアウト用メニュー。DSC_3194miniDSC_3220mini

ロンが食べたのは、魚の炙りごはん(1408円)
魚は、さわら、いなだ、マグロなど。
ロン : 「炙った魚が香ばしくて、とてもうまかった」。
魚の炙りごはんといえば・・・10年以上前の話。
茅ヶ崎南口駅近の「赤い魚」が、越してきたら 閉店
してて、間もなく 「いっ湘」がオープンして、そこで
よく 食べたっけ。 それと なんか似ていて、懐かしい。DSC_3212mni

私は、yu海 花かご(1408円)
本日の刺身2点盛り(さわら&いなだ)、ロースト
ビーフ&ポテトサラダ、桜海老の大根餅などが、
かごの中に、きれいに盛り付けられているの。
いろいろ食べたい人向けのメニューだねDSC_3205mini

デザートは、ロンは4種類の中から選べて、バニラ
アイスにしたよ。私のは決まっていて、苺杏仁豆腐。
この苺杏仁豆腐が、とてもおいしかったDSC_3215mini

和風ダイニングyu(ユカイ)
茅ヶ崎市元町4-39-2F
電話 : 0467-40-5152
営業時間 :11:30~14:30L.O.、17:00~22:00L.O.
21:00までの時短営業中 
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】 
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です