ダイクマ

DAIKUMAで、昼食。
場所は 茅ヶ崎北側、イトーヨーカ堂や市役所が
ある道を北に進み、消防署を過ぎてすぐ。
駐車場(5台分)と 駐輪場あり。
オープン7年目の 小さなラーメン屋さん。DSC_4003miniDSC_3987mini

券売機で、食券を買うシステム。
メニューは 主に、煮干そばと 煮干油そばの2種類。DSC_3991miniDSC_3993mini

通常は、カウンター9席。
現在は7席に減らしてあって、仕切りもあるよ
ロンも私も 注文したのは、煮干そば(800円)。DSC_3996mni

おいしいんだけれどね・・・
どうしても、オープン当時に あまりのおいしさに
衝撃を受けた 贅沢だしそばと、比較してしまう。
煮干そばは、私には ちょっと味が濃く感じてしまう。
プツプツ切れが良いあの麺を、もう1度食べたいなぁ。
味の好みは、人それぞれだからね・・・DSC_3999mini

もう1つのメニュー、煮干油そばは まだ食べたことが
ないので、次回は これにしてみるつもり

DAIKUMA (ダイクマ)
茅ヶ崎市矢畑1290
営業時間 : 11:30~14:30
定休日 : 水曜日 & 日曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

ダイクマ」への2件のフィードバック

  1. peanutちゃん
    こんにちは。DAIKYMAさんしばらくお休みしてたみたいでしたが、開店してたんですね。行ってみまーす。

  2. アロマさん、DAIKUMAさん、お休みしていたのですか?
    知りませんでした。
    少し入店待ちが出来ていましたが、すごく回転がはやかったですよ。
    食券を渡してから ラーメン提供まで あっという間でした(*^^*)
    是非行ってみて下さいね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です