鰻のおかむら

きのうの昼食は、鰻のおかむらで。
場所は 茅ヶ崎北側。 
鶴が台団地や鶴が台中学校のそば。
駐車場あり。 

家族経営の、超おいしい うなぎを食べられるお店。DSC_3530miniDSC_3532mini

右上: 感染防止対策取組書
ロコチケット利用OK
出前&テイクアウト可。

予約の時に、うな重 毬(まり)4600円
オーダーしておいたよ。  DSC_3540miniDSC_3543mini

お豆腐や茶碗蒸しなど(これらも おいしい)を食べ
ながら、うなぎの焼き上がりをワクワク待って
いる時間っていうのも、いいんだよね
右下 : ABAKE(ヨーロッパのデザイン会社)が
デザインしたお重が、ステキで いつも まじまじと
見てしまう。 ホントおっしゃれ~。
老舗の風情もあり、一方 クールな一面もある
うなぎ屋さんなんだDSC_3549miniDSC_3551mini

炭火で焼いたうなぎは、ふっくら 
ふわふわ。とろけちゃう~。
香ばしいうなぎの味が、口いっぱいに広がる。 
タレとうなぎの旨みが しみ込んだご飯も、最高。
超~おいしい。絶品。  DSC_3557mini

いつもすごくおいしいけれど、きのうのうなぎは
さらにおいしかった。最上級のおいしさ。三重県
松阪市の野口さんの養殖うなぎなんだって。
     DSC_3560mini

帰りの車で ロンが、「すっごくうまかった」と
繰り返し言っていたよ。

こんなおいしいうなぎを食べられる おかむらさんが、
茅ヶ崎から鎌倉の鶴岡八幡宮の近くに移転すると
知った時は、ショックを受けたよ。茅ヶ崎から移転
しちゃうなんて、思ってもみなかったし~・・・DSC_3563miniDSC_3564mini

今のところ、夏頃まで ココで営業予定とのこと。
その後 おいしいうなぎを食べたくなったら、
鎌倉まで、行ってみようかな

 

鰻のおかむら
茅ヶ崎市円蔵1386-3
電話 : 0467-52-0570
営業時間 : 11:00~14:00(13:30L.O.)
         17:00~20:30(19:30L.O.)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://unagi-okamura.com/

鰻のおかむら」への4件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、こんにちは。おかむらさんに行けたのですね。美味しいですよね。ブログ読んだらまた食べなくなっちゃいました(^^) コロナ禍でも市内だから食べに行けたのに、市内から名店がなくなるのはすごく残念ですよね。

  2. アロマさん!私も行ってきました。
    おいしかった〜😋
    茅ヶ崎から いなくなっちゃうなんて ホント残念だしさみしいです😢
    茅ヶ崎にいる間に もう1回行きたいな、って 思ってます😆

  3. Peanutさん、ロンさん、いつもありがとうございます♪
    まさか自分も茅ヶ崎から出てゆく日が来るとは思っていませんでした😢
    店の裏側のセットバッグがなかったら、建て替えて営業するのですが…
    祖父が岡山から上京して、昭和初期に今の平和島辺りに出店したのが1回目。
    父が脱サラして昭和50年に茅ヶ崎に出店したのが2回目。
    そして今回の鎌倉移転が3回目の出店になります。
    鎌倉へ行っても家族みんな力を合わせて、
    お客さんが心身共に元気になれるようなお店づくりをしていきますね。
    湘南を代表する、100年続く鰻専門店を目指します‼︎

  4. オカムラリョーさん、一昨日は とってもおいしいうな重をありがとうございました m(_ _)m
    おかむらさんって、最初は平和島にあったのですか・・・
    実はシゲル(亡父)は羽田出身、その後大森に住み(2008年に茅ヶ崎に越してくるまで、実家は大森にありました)日曜日には しょっちゅう平和島競艇に行っていました。
    (母親が言うには、独身の頃から平和島に通っていたらしい(笑))。
    なので~・・・
    シゲルは うなぎが好きだったし、もしかしたら おかむらさんを知っていたかも?
    食べに行ったことがあるかも?
    と考えたら、ワクワクしちゃいました。
    生きてたら 今すぐ聞くのに~・・・(-.-“)
    移転はホント残念ですが、セットバックしたら厳しいですものね。
    鎌倉でも名店になり、湘南を代表する鰻店になりますよぉ(^∀^)v
    新しいお店に訪問するのを楽しみにしていますね。
    その前に、夏に もう1回 今のお店に行きたいな♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です