神奈川県動物愛護センター

平塚の神奈川県動物愛護センター
行ってきたよ。飼育放棄や迷子、飼い主の高齢化
などの理由で、行き場をなくしたペット達を保護する、
神奈川県の施設なの。
右下 : 感染防止対策取組書。DSC_3341miniDSC_3351mini

左下 : 芸能人や有名人などが、このセンター
建設のために、たくさんの寄附を したんだ。
応援団長は、杉本彩さん。
開所は一昨年6月。猫や犬を殺処分せずに、
「生かすための施設」に なったとのこと

右下 : ワンちゃんが、スタッフさんとお散歩してたよ。 DSC_3352miniDSC_3345mini

現在、猫は約100匹、犬は20数匹いるとのこと。
コロナの影響で、譲渡会や譲渡前講習会は中止が
続いているんだけれどね。 オンライン譲渡会が
開催されてるよ
↓犬室Dog faceは、バルコニー付き。DSC_3378miniDSC_3441mini

どの子も みんな かわいかったんだけれどね。
特に気に入ったのは、ほのかCat face
人懐っこいネコちゃんだったよ。
優しい里親さんが、見つかりますようにDSC_3463miniDSC_3462mini

かながわペットのいのち基金に、寄附をしてきたよ。
左下 : えぼにゃんグッズの売上から経費を引いた分
+ 小皿bar Suyaのえぼにゃんこ飯の売上の一部
+ 寄附金で、32,450円。
右下 : 小皿bar Suya&えぼにゃんのコラボ
トートバッグの売上から経費を引いた 7,200円。
ご協力して下さった多くの方、ありがとうございました。20210507_愛護センターPeanut20210507_愛護センターSuya

寄附金は、保護動物達の医療やしつけの充実の
ためなどに、使われるとのことだよ。
少しずつでも、長く続けられたらいいな。
そして保護動物達のことが、知られていくといいな。
ネコちゃんや ワンちゃん、その他の保護されてる
モルモットやカメ、うさぎ、鶏達みんなが、ステキな
おうちにもらわれて ハッピーになりますようにDSC_3477miniDSC_3474mini


保護動物への寄附は、活動を始めて1年半で
4回。 わんにゃんマルシェと神奈川県動物愛護
センターへ 計156,775円を寄附しました


神奈川県動物愛護センター

平塚市土屋401
電話 : 0463-58-3411
開庁時間 : 8:30~17:15
定休日 : 土 ・日 ・祝日、年末年始 
駐車場 :【駐車場あり】
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です