THE NYC BOX

| コメント(6)

今月1日にオープンしたTHE NYC BOX
(ザ・ニューヨリカン・ボックス)
へ。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道の徳洲会の近く。
マミー保育園を 曲がったところ。
場所はココ ☆が目印!

キューバサンドを食べられるおしゃれなパブ。
テラス席は、ペット同伴可。  
  DSC_2452mniDSC_2451mini

左下 : 感染防止対策取組書

右下 : お店の場所は、TSUBANAという賃貸共同
住宅兼貸店舗のB棟102号なんだけれどね。
ネイルスタジオTHE FLAPPERも、併設されているの。
まだ建築中の棟もあるので、完成したら どうなる
のか、楽しみ
DSC_2484mniDSC_2444mini

 
店名の「NYC」は、ニューヨークシティーではなくて、
「ニューヨリカン」。ニューヨークで生まれた プエル
トリコ人の ことなんだって。
お店の雰囲気は とっても良くて、初訪問、しかも
1人で 行ったのに、居心地が良かった。
     
DSC_2467miniDSC_2461min 

 
クラフトビール、ワイン、カクテルの他にコーヒーや
紅茶、ソフトドリンク等もあるので、アルコールを
飲めない私でも OK
食べ物も キューバサンド以外に、増えていく予定
とのこと。食べてみた~い。
DSC_2462miniDSC_2456mnii


キューバサンドイッチ(800円)
1日20食限定。
メニュー説明 : 「スパイシーな自家製モホロースト
ポーク、オリジナルゴールデンマスタードソースと
チーズたっぷりのキューバサンドです」。
これは、おいしい~。超おいしいよ。
         
通し営業なので、食事タイムでなくても、小腹が
空いた時にも 良さそうだよ。
DSC_2477mini 
ノンアルコール・モヒートも、
とってもおいしくて、ゴクゴク飲んじゃった

左下 : 感じ良く 話しやすい店主さん。

右下 : リモートワーク中のロンに、テイクアウト。
ロンも「おいしい~」って、気に入っていたよ
DSC_2482mniiDSC_2487mni



4月末からは、フードトラックで イベント等出店が
ある時は、夕方からの営業になるんだって。
今後のスケジュールの詳細は、Instagram


THE NYC BOX(ザニューヨリカンボックス)
茅ヶ崎市幸町7-26 TSUBANA B棟102
電話 : 090-4870-9396
営業時間 :  11:00~20:00L.O.(時短営業中)
(4月末以降、フードトラックで出店する場合は、
夕方以降のオープン) 詳細はInstagram参照 
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
4月末にフードトラックが納車されるまでは、
店舗前に1台駐車可

コメント(6)

定期的に拝読させてもらってますが、随分エゴが露出してますね。
今までは茅ヶ崎を盛り上げよう!みたいな気概を感じていましたが、
このコロナ禍で雰囲気が変わってしまったように感じています。

テイクアウトのみにしていた(誰も求めちゃいない)

店内飲食再開宣言(誰もテイクアウトのみにしろなんて求めてない。
店内飲食したけりゃすりゃいいのに、わざわざ言う?)

ある店舗に対しては 行きたかったけど、感染対策が…と暗示するような投稿。
実際その店舗はきちんと対策済み。
(何様?応援したいはずなのに逆効果なのでは?)

コメント残す人はお知り合いや、肯定的な方が多いように見受けられますが
少なくとも当方のような感想を持っている人がいる事もお見知り置きくださいな。

匿名さんのおっしゃる通り、誰からもテイクアウトのみにするよう求められていません。
緊急事態宣言中で 感染者も増えていたので、自分でテイクアウトにしようと決めました。
テイクアウトでも、お店の応援になりますよね?
「店内飲食再開宣言」は、3月9日のレポのことですね?
黒糖茶房でお店の人にも「店内飲食再開することにしました~」と会話しました。
趣味でやっているブログで、店内飲食再開したと書いても、何か問題があるように私には思えませんが・・・?
「行きたかったけど、感染対策が…と暗示するような投稿」というのは、3月25日のレポのことでしょうか?
そのお店のことを「感染対策がされていない」とは 一言も書いていません。
3月22日のレポの下に書いた通り、「感染防止対策取組書」が貼られていなかったから、訪問していなかったということです。
茅ヶ崎のお店を応援すると言っても、私1人ですべてのお店を応援するのは不可能です。
なので、黒岩県知事が要請している「取組書」を掲示しているお店に行くことにしていました。
しかしすでに書いた通り、その必要性を感じなくなったので、それにこだわらないでお店訪問&レポをすることにしたのです。
よって、門戸を広げたので、さらに応援するお店が多くなったということです。
このコロナ禍、政府や専門家ですら 迷っているのですから、一市民の私が状況に合わせて方針を変えることがあっても、仕方ないと思っていますが・・・


不思議ですね。

よく思われないなら見なきゃいい、読まなきゃいいだけなのではないですか?

何様のつもりか?って言葉をそっくりそのまま匿名さんにお返ししますよ。

peanut-shonanさんの日記は別にお店から宣伝用にお金をもらってるわけでもないですし、あくまでも個人のブログなのですか、個人の感想を書くでしょうね。その歯に絹着せぬ表現が好きで、楽しみにしているファンは多いです。

楽しみにしてない人や不快な思う方もそりゃいらっしゃるでしょう。
でも、そういう方にお勧めします。

ブログを見るのをやめることです。読まなきゃ腹も立たないですよ😜

けむおさん、初めまして(ですよね?)
代弁して下さり、ありがとうございます。
たまたま私のブログを見た方ではなく「定期的に拝読させてもらってます」というのが、私も不思議でした。
コメントを書いて下さり、ありがとうございます♬
これからも できる範囲で 続けていきますので、よろしくお願いします!!

う~ん、、、

「エゴ」かぁ~

なっちゃんが自分の利益だけを考えてこのブログを書いてるんだったら、それはなっちゃんの「エゴ」だと思うけど、長いことこのブログを読んでる限り、僕としてはそう思えないなぁ。。。

心理学的には「エゴ」というのは「自我」のことで、これは誰しもが持っているものだよね。

一般的には「エゴイズム」とか「エゴイスト」と混同されて使われる事が多いんだけど、これは「利己主義」のことで、これは「自分の利益だけを考えて発言したり行動すること、またそういう考えを持ってる人」のこと。

少なくともなっちゃんはそんな人間じゃないし、ちょっとでもそう感じさせる記事でもあれば、毎日2000ものアクセスがあるわけないよね。

自分との意見が合わないことに対して「エゴ」という言葉を使ってしまう人がいるけど、この使い方は間違ってるんじゃないかなと僕は思うかな。

まつばーさんは、1日のアクセスが まだ数十人の頃から私のブログを読んでくれていて、その後 友達になり、浜降祭等イベントでは ブログ登場もしてくれて、早寝の私が年に数回だけする夜遊び(?)のリーダーになってくれて、相談にのってくれたり 励ましてくれたり、ホント感謝です💛
コロナが落ち着いたら、「Peanutレポ夜部門」のお付き合いをお願いします。
これからも、ロンと私の兄貴分として よろしくです。
※コメントで、自分のどこがエゴなんだろ~?って思ったけれど・・・
「エゴ」の意味、よくわかりました!!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13