麹deたまご

本日のランチは、麹deたまご で。
場所は 茅ヶ崎市内。
JR辻堂駅西口より徒歩約15分のレンタルカフェ
&スペース Fujinami1階。
場所はココ ☆が目印! 
自転車で 桜道から浜竹通りに入り、ブーマン
(ラーメン屋)を曲がったら、すぐに わかったよ。
駐車場は1台分(近くにコインパーキングあり)。DSC_2853miniDSC_2845mini

古民家テラスハウスを リノベーションしたところ
なんだけれどね。先月末に小皿bar Suyaの
チャレンジキッチンを卒業した Ayumiちゃんが、
ココのレンタルカフェで、麹を使ったランチと
スイーツの カフェを始めたの。
営業日は火曜日で、きょうは2回目の営業日。
左下 : 右側がAyumiちゃんで、となりはお母様。DSC_2880miniDSC_2859mini

 

発酵麹カレープレート(1200円)
最初に、黒麹甘酒が出てきたよ。
シャーベット状になっていて、フルーティーで
とてもおいしかったDSC_2844mniDSC_2866mini

カレーは、とりムネ挽肉のそぼろと ほうれん草の
2種類。その他、紫キャベツのラぺや たけのこの
塩麹漬けなど、麹を使った カラダが喜ぶものばかり。
カラダに良くておいしいって、うれしいよね。
麦塩麹ごはんは、そのままでも パクパク食べられ
ちゃいそう。とてもおいしかった。
     DSC_2874,ini

 

窓に向かって、左下のような緑を眺めながら、食事
したよ。 ぬくもりあふれる空間が、心地良かった。
建物の古さがかえって魅力的で、ぜいたくに感じたよ。
     DSC_2872miniDSC_2867mini

右下 : オープン記念でもらった甘酒マフィンも
おいしかったぁ
腸内環境を 整えてくれる麹を とりたくなったら、
また麹deたまごに 行こうっとDSC_2881miniDSC_2886mini


麹deたまご

茅ヶ崎市松浪2-9ー62 Fujinami 
営業日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:30(14:00L.O.) 
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
連絡はInstagram で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です