焼きたて食パン専門店 一本堂 茅ヶ崎エメロード店

今月12日にオープンした、焼きたて食パン専門店 
一本堂に、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北口 エメロード沿い。
場所はココ ☆が目印!
右下は、うちのメールボックスに入ったチラシ。12

オープン翌日の午後、お店の前を たまたま通った
時は、10人位の入店待ちが できていたよ。
きのうは 開店時間の10:00数分前に着いたら、
2番目だった。 もう 落ち着いてきたのかな
チェーン店だけれど、この辺りには なかった
私は チラシを見るまで、一本堂って名前を
聞いたことが なかったよ。  34

左上 : 焼き上がり時間が、決まっているの 
10:00は、ぷれーんと 生クリームの2種類。
どちらでもよかったのだけれど、定番の食パンと
いう一本堂ぷれーんに したよ。
値段は、290円。 安くてビックリした。
「食パン店」であって「高級食パン店」ではないのね。  56

一本堂の、気に入ったところ 
1. 好みの枚数に、カットしてくれる。
2. 購入したパンを エコバッグに入れるスペースが
   ある(左下の写真)。   

DSC_1960miniDSC_1962min

スタッフさんが言うには、そのまま食べてもトースト
しても、OKとのこと。 朝食にトーストして食べたよ。
なるほど・・・確かに おいしい
    
でも「一本堂の食パンは こういうのなのね」みたいな
特徴とかは、ロンと私の舌ではわからなかった
DSC_1987mini
 

4月以降は、食パンメニューが増えるとのこと。
次回は、違う種類の食パンを 買ってみようかな

焼きたて食パン専門店一本堂茅ヶ崎エメロード店
茅ヶ崎市十間坂1-1ー23
電話 : 0467-53-8554
営業時間 : 10:00~19:00(完売次第閉店)
定休日 : 火曜日、第2&4水曜日
駐車場 :【駐車場なし】

焼きたて食パン専門店 一本堂 茅ヶ崎エメロード店」への6件のフィードバック

  1. Peanutちゃん
    こんばんは。私も通りかかった時たまたま行列してなかったので(並んで買う体力がないので(*^.^*))、買いました。エメロードのお店が次々と閉店して通りが段々さみしくなりつつあるので、新しいお店は大歓迎。新しいお店が開店する度に、リピートしたくなるお店作りに切磋琢磨して、長く地域に根付いてほしいなと思います。

  2. アロマさん おはようございます😊
    一本堂さんで 食パンを買われたんですね❗️
    この場所は しばらく空いていましたよね。
    商店街は やっぱり活気があるほうがいいので、地元で愛されるようなお店が たくさんできるといいなあと 思います😉

  3. こんにちは。
    一本堂ぷれーん、湘南ゴールドバターを買いました!
    おいしかったです。
    たっぷりレーズン、レモンバターが気になってます。

  4. こえびさん、こんばんは♬ 
    お久しぶりです💛
    湘南ゴールドバター、気になってました。
    おいしいんですね。今度買ってみます(*^^*)
    私は 生クリームを食べてみたいな、と思っています!
    またおいしいものを食べたら、教えて下さいね。

  5. こんにちは。
    たっぷりレーズンもおいしかったです!
    生クリームも食べてみたいです。

  6. こえびさん、たっぷりレーズンもおいしかったのですね😊
    私も今度 食べてみたいです!
    おいしい情報をありがとうございます😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です