夏花

kaca~夏花~で、ランチ。
場所は 茅ヶ崎南側、ツインウェーブの近く。
場所はココ ☆が目印!
緊急事態宣言初日の1月8日にオープンした、
うどん&和食のお店。
ちょうどオープンする時間に、お店の前を通ったの
だけれどね。店内飲食を控えてる時だったので、
ずっと行きたいと思いながら、きょうやっと初訪問。DSC_1848miniDSC_1843mini

左下 : 感染防止対策取組書
検温後入店。テーブルやカウンター席に、
アクリルの仕切りが付いていたよ。
右下 : テラス席は、ペット犬同伴可。
1卓しかないけれど、あらかじめ連絡しておけば、
テーブルを用意しておいてくれるとのこと。DSC_1851miniDSC_1879mini

メニューを見ると、お酒を飲みながらおつまみを
楽しむのも良さそう。 私は飲めないけれど・・・  DSC_1852minDSC_1858mini

お昼限定の うどん膳をオーダー。
前菜八寸うどん膳(1200円+税)
わ~   前菜、豪華~。
合鴨のハム仕立てや真鯛の刺身など、どれも
とってもおいしかったし、菜の花やタケノコで春を
感じられたのも、うれしかったな。
コーヒーが付くのだけれど、苦手だと伝えたところ、
ジンジャーエール(右上)に、変更してくれたよ。
      DSC_1862mni

うどんは、ざると かけで、選べるの。
コシがあり、ツルツルモチモチのうどん。
と~っても おいしかった。
薬味セットが付いてきたので、味変を楽しんだよ。
     DSC_1874miniDSC_1876mini

ロンは、カレー南蛮うどん(1100円+税)
運ばれてきた時、すっごく良い香りがしたよ。
ロン : 「もちもち麺に合うスープで、かなりうまい。
またこれ 食べたいし、他のも食べてみたいし、
リピートするつもり」。DSC_1865mini

おいしくて、雰囲気も良く、ステキな
うどん屋さんで、気に入った~。


kaca ~夏花~(カカ)

茅ヶ崎市共恵1-7-30
電話 : 0467-73-7960
営業時間 : 11:30~15:00 、17:00~22:00
緊急事態宣言中は、夜の営業は20:00まで
   解除後は 21:00まで
定休日 : 水曜日、 第2 ・4火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場なし】

夏花」への3件のフィードバック

  1. おいしそうですね。山形語出身の女将がいらっしゃるのもいいですね。からなず伺います。

  2. アラキングさん、夏花は気に入っていてリピートしています。
    女将は山形県出身なんですか?知りませんでした。
    ご夫妻2人とも感じ良いですよ。
    楽しんできて下さいね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です