高砂緑地

高砂緑地 (たかすなりょくち)
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
高砂通りの市立図書館のとなり。
場所はココ ☆が目印! 

12

 

明治時代に活躍した俳優の川上音二郎の別荘
だった所を、茅ヶ崎市が 購入した場所。
松を中心に緑豊かで、梅の名所として知られているの。  36

 

毎年2月(たいてい11日)に 梅まつりがある
のだけれど、今年は コロナの影響で中止
きょう 買い物ついでに、ちょこっと 梅を見に
行ってきたよ5

満開は もうちょっと先だけれど、今が見ごろ。
空が青かったから、梅の花が映えて キレイだった。
コロナ禍でも、確実に春は近づいてきてるね。

    47


高砂緑地 (たかすなりょくち)

茅ヶ崎市東海岸北1-4-50
開園時間 : 9:00~16:30
休園日 : 月曜日(祝日の場合は開園で翌日休園)、 年末年始
駐車場 :【駐車場なし】

高砂緑地」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、Peanutさん。
    満開までもう少しですかね。ここは雰囲気のある庭ですよね。高砂通りもいいですね。

  2. アロマさん こんばんは😊
    はい! ココは風情がありますよね。
    今は遠くに行けないけど・・・
    買い物途中に 近場で ちょこっと 楽しめました。
    満開までは もう少しだと思います😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です