三崎まぐろ 徳多屋

三崎まぐろ 徳多屋(とくだや)
場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、ライオンズ
プラザの下。    場所はココ ☆が目印!
右下 : 感染防止対策取組書DSC_0731miniDSC_0751mini 

オープン5年目の、とても おいしい三崎まぐろを
リーズナブルに食べられるお店。 
矢畑の まぐ茅ヶ崎本店の姉妹店。  
店内で食べたことも、まぐろ刺身定食弁当をテイク
アウトしたこともあるけれど、すごくおいしいよDSC_0736miniDSC_0737mini

必ずチェックする、まぐろの効能10ヶ条。
毎回 特に期待するのは、①美肌効果と  ⑤頭が
良くなる。それプラス今は、 ⑧ストレス解消。
④ボケ防止も、必要かね (≧▽≦) DSC_0743miniDSC_0752mini

左下 : お持ち帰りメニュー。
まぐろ串カツが、気になるDSC_0740miniDSC_0742mini

予約しておいた、恵方巻。
まぐろたっぷり恵方巻(780円)三崎海鮮
太巻き(1480円)
価格は外税
ロンは 恵方巻に興味がなく、毎年 食べていなかった
のだけれどね。これ、とってもおいしそうで、「食べて
みたい」って・・・ でも「南南東に向かって、1本 一気
食いは したくない」とのことで、カットしたよ。 DSC_0756mini 
まぐろたっぷり恵方巻は、名前の通り まぐろたっぷり。
まぐろのたたきが入っているのが、うれしい。
大葉が、良いアクセント
三崎海鮮太巻きは、まぐろと まぐろのたたきの他に、
サーモン、だし巻き玉子、大葉が入っているの。
すごくバランスが、良かったよ

DSC_0763mini

どちらもゴージャスで、と~っても おいしかった。
ロンも、「これは うまいなぁ。食べてよかった」と
言ってたよ。 大満足の恵方巻だった。
         

三崎まぐろ 徳多屋(とくだや)
茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ1F
電話 : 0467-84-7912
営業時間 : 11:30~15:00 、17:00~23:00
緊急事態宣言に伴い、現在夜の営業は20:00まで
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です