茅ヶ崎甲羅本店

きのうの昼食は、おいしい かに料理を食べられる
茅ヶ崎甲羅本店で。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
広い駐車場 あり。
右下 : 感染防止対策取組書。 
ロコチケット利用OK
Go To Eatプレミアム付食事券 取扱い店。
Go To Eatオンライン予約によるポイント利用可。DSC_8647miniDSC_8651mini

検温してから、入店
個室を優先的に 使っているとのことで、
ソーシャルディスタンスは バッチリ。
その他の コロナ感染症対策の取り組みに
ついても、安心できた。
テイクアウトも、やっているよ。DSC_8670miniDSC_8676mini

右上 : クーポンで もらった、海鮮サラダ
エビやホタテ、イクラなどが のってるゴージャス
サラダ。 とても おいしい
以前、クーポンで もらった たらばステーキ
写真を見て、ロンが食べたがっていたので、
オーダー。プリプリで甘くて、超おいしかった。
    
ロン : 「3200円は 少し高いけれど、絶品だね。
こんな食べ物が、この世には あったのかぁ・・・」。
価格は外税DSC_8681mini

お気に入りで、たいていオーダーしている
かにクリームコロッケ(1個380円)
サクサクの衣、かにのおいしさたっぷりの濃厚
ホワイトソース。 何度でも、食べたいおいしさ。
       DSC_8684mini

生ずわい蟹握り(1500円)
かにの旨みが、口の中いっぱいに広がる~。
かにがおいしいことは よ~く知ってるけれど、
こんなに おいしいんだ~って、実感。
      

かに鉄砲汁(580円)は、量がたっぷり。
超おいしかった。 DSC_8689miniDSC_8691mini

たらば釜飯(1800円) も、かにの旨みが凝縮
されていて、超おいしかった
デザートのいも娘(500円)は、温かいスイート
ポテトと冷たいアイスのハーモニーが、いいねDSC_8696miniDSC_8700mii

ロン:「どれも おいしかったけれど、たらばステーキ
と 生ずわい蟹握りの おいしさは、別格だったな」。
シゲル(父ちゃん)が、かにを食べるたびに
言っていたセリフを、久しぶりに 言いたい~In love
「かには食っても、がに食うな~」。

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:30~15:00 、17:00~21:00 
          土日祝11:30~21:00 
定休日 : なし< br />禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です