台湾茶

本日のランチは、台湾茶で。
場所は、茅ヶ崎駅ビル ラスカの3F。
場所はココ ☆が目印!
1年前に開店した、台湾直輸入のお茶に、ミルクや
タピオカなどをトッピングして、楽しめるカフェ。
食事もできるよ。  テイクアウトOKDSC_8615miniDSC_8644mini

 

右上 : 感染防止対策取組書。 

ロコチケット(共通券のみ)利用OK
Go To Eatプレミアム付食事券 取扱い店。
入口で先に、オーダー&会計するシステム。
ソファ席、テーブル席、カウンター席あり。DSC_8617miniDSC_8623hensyu

 

ロンが食べたのは、台湾茶カレー(チキン)700円
スープ、ドリンク、ミニ豆花のセット 200円
価格は外税
ロン: 「カレーは とてもうまいし、スープ、ドリンク、
デザートの3つで200円って、お得だよね。
カレーが ぬるかったのだけれど、台湾の料理って
そうなのかねDSC_8641miniDSC_8631mini

私は、ジーロー飯 650円
ロン同様、200円のセットを 付けたよ。
ご飯の上に、しっとりとした蒸し鶏が たっぷり
のっていて、とても おいしかった。
      
ただ、ロンのカレー同様、ぬるかったのだけれど、
台湾の料理って、そういうものなのかな
ドリンクは、白桃烏龍茶にしたのだけれど、香りが
良くて、とても おいしかったDSC_8635mini

昼食の時間が 遅くなってしまい、その後の予定を
考えると、パパっと 食べられるお店を選ぶ必要が
あったの。 駅周辺で、密にならず ササっと 食べら
れるお店を考えた時、浮かんだのが ココ台湾茶
だったんだ。ここね、コロナ前から 席の配置が
ゆったりとしていて、そして お店の前を通ると、
たいてい いつも すいているの。DSC_8629miniDSC_8632mini

 

きょうは、静かなマスク会食をしている人達、
あるいは1人で 静かにパソコンや読書をしている
人達しかいなくて、落ち着いていたよ

台湾茶
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-73-8322
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

台湾茶」への2件のフィードバック

  1. アロマさん、セットのミニ豆花が ヘルシーそうだしとってもおいしかったです。
    アロマさんは あずき豆花が大好きなのですね。
    実は私は、あんこが苦手で・・・(それで、このブログには和菓子が登場しないのです)。
    あんこがのっていない豆花を、今度食べてみます(*^^*)
    またおいしいものを、教えて下さいね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です