湘南窯屋

新店の湘南窯屋へ。
場所は、茅ヶ崎南側 鉄砲道沿い。
茅ヶ崎駅から徒歩約10分。
場所はココ ☆が目印!
薪窯で焼くナポリピッツァを 楽しめるお店。
11月11日の11時に、開店したばかりなの。
111111だね~(≧▽≦)DSC_8155miniDSC_8159mini

左下 : 感染防止対策取組書。

Go To Eat(オンライン飲食予約)対象店舗。
支払いは、今のところ現金のみ。
右下 : 窯がステキ~DSC_8161miniDSC_8200mini

左下は、期間限定(18日まで)のメニュー。
オープンイベントとして、ピッツァが1枚なんと
500円なの    価格は外税
そして「お一人一杯ドリンクサービス」として、
コーラや ジンジャーエールなどのソフト
ドリンクが、100円で飲めるんだ。DSC_8164miniDSC_8166hensyu

 

ロンは、クラフトビール(700円)を2杯
昼呑みして、喜んでいたよ。
左上のメニューにある「赤」はトマトソース、
「緑」はジェノベーゼ、「黒」はイカスミのこと。DSC_8171miniDSC_8187mini

緑のビスマルクと 黒のしらすをオーダー。
自分でカットしてもいいし、スタッフさんに
カットしてもらうこともできるの。
どちらのピッツァも、と~ってもおいしかった。
     
ロン : 「オレ好みの、生地が薄くて はじっこは
カリッとしているような感じで、超おいしかった」。
こんなおいしいのが 500円で食べられ、しかも
同じ500円分 Go To Eatのポイントとして
もらえるなんて、うれしいなぁ・・・DSC_8204mini

私達は、それぞれ1枚ずつ食べようとしていたの。
でもスタッフさんが 取り皿を持ってきてくれたので、
シェアして食べたんだ。そうして、よかった。
1枚目のピッツァが運ばれてから、2枚目が
運ばれるまで、30分も待ったの。
「テイクアウトはしていない」とのことだったのに、
なぜかその30分の間に テイクアウト用らしき
ピッツァを何枚も焼いていて・・・  DSC_8195miniDSC_8177mni

12時過ぎると、入店待ちが数組いたよ。
ピッツァ生地が足りなくなり、入店待ちを断られ
てるお客さんもいたので、確実に食べたい人は、
あらかじめ予約したほうがいいかも
私達は、3日前にココから予約したよ。
鹿さん&りえちゃんにも 偶然必然(笑)
会えて、うれしかったぁ~


湘南窯屋(しょうなんかまや)

茅ケ崎市東海岸北2-11-22
電話: 今のところないので、問い合わせは
     InstagramのDMで!とのこと
営業時間 :  11:00~15:00 、17:00~22:00
定休日:月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
https://shonankamaya.owst.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です