茅ヶ崎冷麺舎

本日のランチは、茅ヶ崎冷麺舎で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約3分。
パンドナノッシュの向かい側。
場所はココ ☆が目印!
右下: 感染防止対策取組書。  DSC_7835miniDSC_7843mini

6月にオープンした、冷麺専門店。
ココに以前あった2秒3同様、サザンビーチカフェ
の姉妹店。
テーブル席とカウンター席が、あるよ。DSC_7846miniDSC_7847hensyumini

美容院の雑誌で、「11月1日に温麺スタート」と
知り、オープン直後に食べた 冷麺が おいしか
ったので、楽しみにしていたの。
予定より1週間位早く、温麺が始まっていたよ。 
これからは、冷麺&温麺の お店だね。DSC_7840miniDSC_7831mini

私が食べたのは、茅ヶ崎温麺(780円)
価格は外税
スープを一口飲んで、あまりのおいしさに感激。
ソルロンタンなんだけれど、コクがあるようで
あっさりしていて、ゴクゴク飲めちゃう
冷麺と同じモチモチした自家製太麺も、とっても
おいしい。牛ホホ肉煮込みと 揚げエシャロットが
入ってるのだけれど、これまた超おいしい。
とにかく絶品。気に入ったぁ~。
     DSC_7853mini

ロンは、薬膳カレー温麺(880円)
私同様、一口スープを飲んで「うまい」。
ロン : 「これは、かなりうまいスープだ。薬膳
カレーでカラダに良いだろうから、全部安心して
飲み干せるのもいいね。超おいしい」。DSC_7855mini

ご飯の上に、ゆで卵と韓国のりがのった
〆ごはん(180円)
温麺のスープで 雑炊風にして、食べたよ。
これまた、超おいしくって、気に入ったよぉ。
      DSC_7865miniDSC_7861mini

季節に合わせて、温麺を始めると
いうのが、いいよね
そして、開店時は 各テーブルに レンゲがいくつも
積み重なっていて、気になったのだけれど・・・
注文後に 提供されるように変わっていていて、
「これのが清潔で安心」と、思ったよ。
ホントおいしかったので、また行こうっと


閉店しました
茅ヶ崎冷麺舎(ちがさきれいめんしゃ)

茅ヶ崎市共恵1-7-1
電話 : 0467-55-5552
営業時間 : 11:00~16:00(15:30L.O.)
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

茅ヶ崎冷麺舎」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは!
    茅ヶ崎冷麺舎、夏は頻繫に行ってました(^.^)
    冬はどうなるんだろうと勝手に心配していましたが、温麵が出たんですね!
    ソルロンタン麵とっても気になります。
    近々行ってみますね(^^♪
    温麵レポありがとうございました!

  2. あっこさん、今夏 茅ヶ崎冷麺舎に頻繁に行っていたのですね。
    暑い時、冷たい麺は とてもおいしいですものね。
    ロンも あっこさん同様、「冬はどうなるのかなぁ?」って言っていました。
    季節に合わせ、温麺がメニューになり、うれしいですよね♬
    とってもおいしかったので、是非 行ってみて下さい~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です