サザンビーチカフェ

Southern Beach Cafeで、ランチ。
場所は、サザンビーチちがさきの目の前。
茅ヶ崎迎賓館(結婚式場)の下。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。 テラスはペット犬可。
右下: 感染防止対策取組書。 

DSC_7478miniDSC_7490mini

左下 : 入口で撮った写真。R134より海寄りと
いう、最高のロケーション。江の島も えぼし岩も
見られるし、お天気が良かったら、最高の景色。
           

右下 : テイクアウトメニュー。DSC_7523miniDSC_7502mini

左下 : コロナ前と、全然違う~。
      広々ソーシャルディスタンス。
カフェチケット利用可能店。
カフェチケットって何だろうと思って、調べて
みたらね。このお店の紹介として、「茅ヶ崎の
海を感じるアーバンナチュラルなカフェ」って、
書いてあったよ。 シャレオツ~DSC_7483miniDSC_7518mini

コロナ対策として、メニューは QRコードを読み
込むシステム (希望者は、紙のメニューあり)。
参考までに・・・
  8:00~11:00     モーニング
11:00~17:00      ランチ
17:00~21:00(L.O.)  ディナー 

DSC_7484miniDSC_7496mini
ランチメニューには、しらすとマッシュルームの
サラダと レモネード&コーヒーが、付いているの。
( ドリンクは、スタンドでセルフサービス)
ロンが食べたのは、ワタリガニのトマトクリーム
パスタ(1430円)
。   価格は外税
ロン : 「ここは、雰囲気が良いよね~。
ソーシャルディスタンスなのも 良いし、パスタも
まあまあおいしいし。観光客も いると思うけれど、
海なし県から来たら、興奮する人もいるかもね」。
DSC_7505mini 

私は、BBQスペアリブ(1530円)
ご飯と マッシュドポテトが、付いているの。
ロン同様、まあまあおいしいし、茅ヶ崎に越して
きて13年目にも なるというのに、いまだに海を
見ながらの食事は、ワクワクする~。
      
DSC_7507mini  

今夏は海の家がなかったし、何度かロンと ココに 
来てみたのだけれどね。駐車場が満車だったり、
満席で入店待ちが出来ていたりで、入れないで
いたの。きょうは お天気が悪かったし、「すいてる
かも」と思い行ってみたら、ホントに すいていて、
左下の写真の通り、テラスに誰もいない時もあったよ。
DSC_7499miniDSC_7501mini

  

「秋や冬の海は、さみしい」 なんて言う人もいる
けれど、 私は 寒い季節の海も 好き。
きょうみたいな海を 眺めながらの食事も、
いいものだよ~ 

Southern Beach Cafe (サザンビーチカフェ )
茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話 : 0467-82-4445
営業時間 : 8:00~22:00 (21:00L.O.)
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
            (テラス席も禁煙、喫煙スペースあり)
駐車場 :【提携駐車場あり】
http://www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です