チャイニーズキッチン遊陸

チャイニーズキッチン遊陸で、ランチ。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
平和学園の近く。  場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
テイクアウトOK
右下: 感染防止対策取組書。DSC_6579miniDSC_6585mini

先月のタウンニュースの「私が ロコチケットを
使うならココ」で 紹介した、お気に入りの中華
料理屋さん。    その記事はココ
左下 ; 店主の斉田ちゃん。
元々おいしかったけれど、さらに どんどん、
おいしさが進化してきているDSC_6599miniDSC_6613mini

在宅勤務中のロンの昼休みに 往復できるように、
あらかじめ 注文しておいてから訪問したの。
ロンは、五目チャーハン&焼き餃子。
ロン : 「何度食べても、どっちも すごくうまい。
やっぱり餃子は、斉田ちゃんのが1番うまいな」。
私Peanutも、どちらも大好き。  DSC_6595miniDSC_6604mini

私は、新メニューの飲茶ランチセット(1400円)
価格は外税  DSC_6587miniDSC_6593mini

すごいよ、こんなに いろいろ食べられるんだよ。
右上は、野菜サラダ。サラダも、いつもおいしいの。
蒸し点心は、ひすい餃子、金絲焼売、薄紅花咲包み 
の3種類。 見た目も キレイだし、超おいしかった。
右下の、大根もちと 網目春巻きも、絶品。
        DSC_6597miniDSC_6601mini

左下 :空心菜の海老みそ炒め。
右下 : チャーシューと細切り葱の和えそば。
どちらも、こういう料理は 初めて食べたけれど、
と~っても おいしかった  1400円で、
こんなに いろいろなおいしさを楽しめるなんて、
この飲茶ランチセット、すご過ぎる~
ホントは、これに ミニデザートも付くんだけれどね。
私は+300円で、他のデザートに変更したの。DSC_6609miniDSC_6616mini

遊陸の すごいところは、中華料理は もちろん、
スイーツも 絶品なところ。中華もスイーツも
大好きな私にとって、たまらない
季節のデザート(川中島白桃のグラスパフェ)。
単品400円、ランチセットは+300円で ミニ
デザートを これに変更可。
桃のコンポート、桃と白ワインのゼリー、桃の
シャーベット、桃とヨーグルトのパンナコッタ
など 桃づくし。いくらでも食べられそう。
と~っても おいしかったぁ。
       DSC_6620mini

斉田ちゃんの奥様(パティシエ)が作るスイーツは、
ホント 超レベル高いよ。 
(これを食べたい人は、なくなる前に早めに行ってね)。
大満足のランチだった~

チャイニーズキッチン遊陸(ゆうりく )
茅ヶ崎市浜須賀3-26 ハイツ平和1F
電話 : 0467-55-9523
営業時間 : 11:30~14:00L.O.、17:30~21:00L.O.
定休日 : 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】 
https://yu-riku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です