フィーカルーム

きのうは、Fika Roomで ランチ。
場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停 堤羽根沢のそば。
古い長屋の1軒で、向かって1番右側。
共用駐車場 あり。
右下: 感染防止対策取組書。DSC_6364miniDSC_6360mini

 

ちがさき牛、高座豚、地野菜など 地元食材を使った
と~っても おいしい料理を、食べられるお店。
5年前に 初訪問した時、「こんな おいしいお店と
出会えて感謝」と、思った記憶があるよ
テーブルの配置が、変わっていたよ。
ソーシャルディスタンスも バッチリDSC_6362miniDSC_6355mini

店主さんを見たい方は、過去レポを見てね。
お客さんが たくさんいて、撮影できなかったので・・・
ちがさき牛の牛丼も、気になったんだけれどね。
何度か食べて気に入ってる ちがさき牛と地野菜の
グリル丼  味噌汁付き(1450円)
に、したよ。DSC_6358miniDSC_6359mini

ロンも私も、ちがさき牛が、大好きなの。肉の
旨みが口の中に広がり、ペロリと食べられちゃう。
かぼちゃ、オクラ、にんじん、ゴーヤ、とうもろこし、
ピーマン、なす等の野菜も、超~おいしい。
       DSC_6378mini

お肉と 新鮮野菜のどちらも楽しめる、魅力の丼。
何度でも味わいたい、絶品丼だね
シンプルなようでいて、このおいしさは、フィーカで
ないと 出せないよ。
     
ロンは、「フィーカのうまさは、格別だよね」と
言っていたよ。DSC_6379mini

ココ、正直 すごく古い建物なんだけれどね。
換気のために 開けてある レトロな両開き窓が、
かわいくて 見とれちゃった。

 DSC_6372miniDSC_6382mini

お任せ弁当やケータリングは、以前から やってるん
だけれどね。期間限定で、右上のようなテイクアウト
も やっているよ。9月までの予定とのこと。
ホームページにある ブログやSNSで、最新情報を
チェックしてね

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~13:30L.O、18:00~20:30L.O.
      (17:30~18:00は、テイクアウトの受け渡しのみ)
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.cafe-fika-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です