チェレステ

celeste(チェレステ)で、ランチ。
場所は 茅ヶ崎南側 、サザン通り商店街沿い。
場所はココ ☆が目印!
きょうも おそろしいくらいの暑さだったので、
へなちょこな私達は 徒歩で行けず(笑)、
近くのコインパーキングを利用。
右下: 感染防止対策取組書。DSC_6303miniDSC_6312mini

オープン5年目の、お気に入りのイタリアン。
テイクアウトは、左下の通り。
ホールケーキのオーダーも、OK
右下 : ソーシャルディスタンスも バッチリDSC_6315miniDSC_6317mini

ランチは 1950円、3600円、5500円の3種類
(お子様セットは900円)。
1950円のにしたよ。  価格は外税
内容は、前菜の盛り合わせ、フォカッチャ、
本日のパスタ、食後の飲み物。  
チェレステのフォカッチャは、私好みで大好きDSC_6320miniDSC_6325mini

前菜は、いつも通りゴージャス
ビーツの冷製スープや カルパッチョ、フリット
など、どれも全部 と~っても おいしかった。
私が選んだのは、とうもろこしのカルボナーラ
(+200円)。  これまた絶品。
とうもろこしの甘味がソースと合っていて、
食感が良く、超おいしかった。
     
 DSC_6326mjini

ロンは、香ばしく焼いた太刀魚とカラスミのパスタ
(+800円)。 ロン : 「太刀魚の香ばしさと、
カラスミの塩加減が 絶妙。太刀魚の焼き具合が
ちょうど良く、ほろほろって感じ。アサリも入ってて
具だくさん。これは秀逸だね。超うまかった」。DSC_6328mini

チェレステは、デザートも外せない。
私は、湘南産ブルーベリーのチーズケーキ。
ロンは、チョコレートのムース、ミルクのジェラート。
(どちらも、450円)。
しっとりしていて、夏向けの さわやかな感じの
チーズケーキで、と~っても おいしかった。
       DSC_6338miniDSC_6334mini

ロン : 「チョコムースは濃厚なんだけれど、 さっぱり
したジェラートや巨峰ものっていて、酷暑にも
ピッタリの、超おいしいデザート」。

ドリンクと一緒に提供してくれた 奥様手作りの
生キャラメルも、絶品だったDSC_6341miniDSC_6344mini

お店で、声掛けして下さった方、ありがとう
ございました m(_ _)m♪ 
チェレステさん、また行きますね~

celeste(チェレステ)
茅ヶ崎市共恵2-1-35 、
電話 : 0467-39-6040
営業時間 : 11:30~15:00(13:30L.O.) 、18:00~
     (ディナーは要予約、ランチも予約をオススメ)
定休日 : 月曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です