スギタ

きのうのランチは、フレンチのSUGITAPlate
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マツキヨのとなり (向かって右側)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、1台分(要予約)。
右下: 感染防止対策取組書。     DSC_6235miniDSC_6238mini 
オープン3年目の、超おいしくて、超コストパフォー
マンスが高いお店。肩肘張らずに、気軽に入れる
のが、うれしい。ドレスコードがないのを いいことに、
私達は タンクトップや短パン、サンダルで 行って
しまってるよ・・・(*^^*)
現在ランチコースは、お休み中なんだけれどね。
ランチタイムにも ディナーコースを食べることが、
できるんだ。
参考までに・・・ 3200円、4300円、5700円
(+税)の3種類があって、4300円のにしたよ。 DSC_6247mniDSC_6249min 
右上 : 前菜の無農薬野菜と鶏むね肉のテリーヌ。
シェフSUGITAさんのお父様が作ってる、新鮮で
安心安全な無農薬野菜が、使われているの。
ソースで 味がまとまっていて、絶品。
1皿目から、超おいしくて 大感激。
       DSC_6253miniDSC_6242mini

前菜2つ目の、見た目も美しい ビスク。
ロンも私も、「おいしい~」を 連発。
これは、食べ終わりたくない おいしさ。
           DSC_6256mini

熟成カマスのソテー。10日間熟成させてるんだって。
和も感じられる料理で、お箸で食べたよ。
いじり過ぎてるのより、素材の味を大切にしている
フレンチのが、断然好み。 と~っても おいしかった。
          DSC_6260mini 
ココで 私Peanut、痛恨のミス
なんと  お肉料理を撮り忘れてしまった~。
そして、ロンも撮っていなかったという・・・(-.-“)
鴨肉のローストと フォアグラのバロティーヌに、
野菜も いろいろのった1皿で・・・
と~っても おいしかった   あの素晴らしい
料理の写真を お見せできなくて、残念。      DSC_6264miniDSC_6247mni  

お楽しみのデザートは、ヌガーグラッセ、プラムの
アイス、ベイクドショコラの3種盛り。
ブログを休んでドタバタしていた間の、今月11日は
私の誕生日だったの。 キャンドルとメッセージで、
お祝いして下さったよ。ありがとうございま~す。
SUGITAさんはいつも、デザートも 超レベル高いの。
初めて食べたヌガーグラッセは、ふわっと軽くて
ちょっぴり大人の味で、超~おいしかった。
        DSC_6275mini

テイクアウト(真空パック&冷凍保存)も、あるよ。
緊急事態宣言中に食べて、おいしくて気に入った
特製ミートソースと 鴨ムネ肉(真空低温調理)を
ゲット。 その時によって テイクアウトできる料理の
種類が違うので、確認してみてね

SUGITA (スギタ)
茅ヶ崎市松が丘2-10-40
電話 : 0467-67-8768
営業時間 : 12:00~15:00 、17:30~
       (前日までに要予約。当日予約OKの場合あり)
定休日 : 火曜日 月曜日は不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(要予約)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です