アルベロ クッチーナ ペル テ

ALBERO Cucina per te 
(アルベロ クッチーナ ペル テ)
で、ランチ。食事
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩2分。
場所はココ ☆が目印!

右下: 感染防止対策取組書。 DSC_5513miniDSC_5514mini

オープン2年目のイタリアン。
おイシイ農園や伊右衛門農園など、地元の
食材が 楽しめるの。
カウンター8席の、小さなお店なんだけれどね。
今は、6席に 減らして 営業中。
ランチメニューと テイクアウト&ケータリングは、
下の写真を見てね。DSC_5537miniDSC_5525mini

平日限定の季節を味わうパスタランチ
(1500円)
をオーダー。 内容は、旬菜の
盛り合わせ&選べる本日のパスタ。
まずは、旬菜の盛り合わせから。
いろいろ食べられる、こういうの大好き
どれもとてもおいしかったけれど、トウモロコシの
パンナコッタと カボチャのバニラ煮が、特に
気に入った~DSC_5523miniDSC_5532mini

自家製パン(100円)を、追加オーダー。
ローズマリーが香り良く、とてもおいしかった
追加で食べて、よかったよ。
本日のパスタは、3種類。
ロンが選んだのは、万願寺とうがらしとアンチョビの
スパゲティ。 「それほど辛くもなく、家では絶対に
出せない味。すごくうまかった」と言っていたよ。 DSC_5541miniDSC_5547mini

私は、高橋農園 きたあかりとアサリのクリームソース。
クリーミーなパスタに、きたあかり(ジャガイモ) の
甘味とホクホク感が最高。 超~おいしかった。
      DSC_5551mini

季節のドルチェ&カフェセット(500円)
イチジクとクルミのケーキも、宝桃園の桃の
コンポートも、と~っても おいしかったぁDSC_5556miniDSC_5559mini

 

オープンキッチンなので、店主さんの キビキビした
動きを見られるのも、楽しいよ
初訪問のロンも、大絶賛だった

ALBERO Cucina per te
(アルベロ クッチーナ ペル テ)

茅ヶ崎市共恵1-8-23
電話 : 0467-33-5135
営業時間 : 11:30~14:00L.O.、17:30~21:00L.O.
         (ディナーは、前日までに要予約)
定休日 : 木曜日・第2日曜日  (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です