パティスリー・マカロナージュ

先日、Patisserie Macaronage
(パティスリーマカロナージュ)へ。
場所は 茅ヶ崎南口、サザン通りに入ってすぐ。
ツインウェーブと茅ヶ崎小学校の間。 
場所はココ ☆が目印!
店舗前に、駐車場あり。 DSC_4777miniDSC_4779mini

今春 オープンしたばかりの、洋菓子屋さん。
オープン日に訪問して気に入り、「リピート決定」と
思っていたの
帝国ホテル出身のパティシエさんが作るケーキは、
どれも洗練されていて、目にするだけで ワクワク、
ときめいちゃう  「選ぶのに、悩ませて下さい」と
断りを入れて(笑)、じっくり 選んだよ。DSC_4788mini

私の経験では、夢や幸せを売る仕事にもかかわらず、
怖いオーナーパティシエさんって いるんだよね
ココのオーナーパティシエさんは、とっても感じ良いの。
こういう方が作るケーキを、食べたいと思う  DSC_4790miniDSC_4791mini

エル(648円)、シャンティ・メロン(626円)×2個、
サザン・クレーム・キャラメル(324円)×2個
を購入。DSC_4798mini

母親と私は、シャンティ・メロンを 食べたよ。
ふわふわのスポンジに、ジューシーなメロンと程良い
甘さの生クリーム。  超~おいしかった。
       
これ、もうすぐ メロンから桃になるんだって。
桃のショートケーキも、きっと おいしいんだろうなぁ。DSC_4812miniDSC_4809mini

チョコ好きのロンは、エル。ジャパンケーキショー受賞
作品とのこと。ロンは「チョコレートムースと、グレープ
フルーツの程良い酸味と苦みのハーモニーが、秀逸。
ココでしか食べられない味。大人のチョコレートケーキ
って感じ。すっごくおいしかった」と、言ってたよ。
ロンの誕生日祝いで、ケーキを買ったのだけれどね。
母親と私は、サザン・クレーム・キャラメルも 食べたよ。
なめらか~なプリンで、と~っても おいしかった。
         DSC_4804mini

ロンが食べた エルも食べてみたいし、他にも食べたい
ものばかりなので、何度でも行っちゃおうっと

Patisserie Macaronage(パティスリーマカロナージュ)
茅ヶ崎市共恵1-10-16
電話 : 0467-91-4371
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日
駐車場 :【駐車場あり】

パティスリー・マカロナージュ」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは!
    パティスリーマカロナージュさん、美味しいですよね~
    オーブンしてから何度か行きました。
    抹茶好きなので抹茶のオペラがとても気に入りました♪
    マカロンも中のクリームが凝っていて美味しかったです。
    エルも気になっていたのですがピーナッツさんのレポを
    拝見して是非食べてみたいと思いました。
    いつも素敵なレポをありがとうございます☆

  2. あっこさん、はい、おいしいですよね~💛
    オープン日のレポに「近いうちに行きます」と コメントを下さったあと、何度か行かれてるのですね。
    マカロンも 絶品ですよね。
    抹茶のオペラ・・・これも食べてみた~い。
    焼き菓子も食べてみたいなと思っています。
    (食べてみたいものばかり (笑))。
    こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です