茅ヶ崎冷麺舎

おととい26日に オープンしたばかりの、冷麺専門店
茅ヶ崎冷麺舎
で、昼食。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約3分。
場所はココ ☆が目印!
パンドナノッシュの向かい側。
以前 、2秒3が あったところ。DSC_4746miniDSC_4755mini

閉店した2秒3同様、ココもサザンビーチカフェ
姉妹店。  冷麺専門店って、珍しいよね。
ついこの前 工事しているところを見かけたばかり
だったので、「えもうお店できたの」と、驚い
ちゃったんだけれどね。スタッフさんによると、1週間
ちょっとで、リニューアル工事が終わったんだって。
すごい、早いDSC_4750miniDSC_4748mini

スタッフさんは、2秒3の時の方達。
そして 2秒3の時に 個室だったところは、今は
製麺室に なってるとのこと。
右下は、サイドディッシュの しらすとチェダー
チーズの小さい焼きチヂミ(190円)

※価格は外税     冷麺提供までの間、食べるのに
ちょうど良いサイズで、とってもおいしかったDSC_4759hensyuDSC_4765mini

下は、私が食べた 茅ヶ崎冷麺(780円)
実は私、冷麺というものを食べるのが 初めてかも
しれなくて・・・ (あったとしても、記憶にはない)。
冷麺デビューなので、他と比較することは全くでき
ないのだけれど、とっても おいしかった。
モチモチした自家製太麺が、とてもおいしかったよ。
低温調理チャーシューも おいしかったし、初めての
味のマンゴーキムチも 気に入った。
さっぱり食べられ、これからの季節良さそう。 
       DSC_4769mini

ロンは、牛鶏魚介の昆布水つけ麺(880円)
ロン: 「つけだれは、ラーメンのつけだれっぽい。
韓国のりが、良いアクセントになってる。
すごくおいしかった。アルコールを飲んだあとに、
さっぱり食べられて、良さそう」。DSC_4770mini

扉を開けて、換気OK

消毒用アルコールが、入口だけではなく、テーブル席
にもあるのは、うれしい(写真左下)。
ただ1つ気になったのは、積み重なってるレンゲ。
汁が飛び散ったらいけないと思い、離れて 気を付け
ながら食べたよ。コロナのせいで、神経質になり
過ぎてしまったのだろうかDSC_4762miniDSC_4774mini

 
閉店しました
茅ヶ崎冷麺舎(ちがさきれいめんしゃ)

茅ヶ崎市共恵1-7-1
電話 : 0467-55-5552
営業時間 : 平日   11:00~16:00
    &nbsp
;    土日祝 11:00~21:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です