ローカルフォークス

本日オープンのLOCAL FORKS
(ローカルフォークス) で、ランチPlate
場所は、茅ヶ崎駅ビル ラスカ6階のレストラン街。
場所はココ ☆が目印!DSC_4660miniDSC_4669hensyu

平塚の名店「アッシュ× エム」が、プロデュース、
茅ヶ崎の蔵元「熊澤酒造」の日本酒 天青や湘南
ビールを楽しめる、地産地消バルダイニング。
アッシュ× エムは 何度か訪問したことがあって、気に
入っていたので、ココのオープンを楽しみにしていたの。 
余談だけれど、アッシュ× エムは、徹底したコロナ
対策を しているらしいね。hennsyuuDSC_4664mini

窓際のカウンター席を、案内されたんだけれどね。
諸事情により  テーブル席を希望したら、1人用の
テーブル席に、案内してくれたよ。DSC_4665miniDSC_4683mini

贅沢プレートランチ(1350円+税)を、オーダー。
内容は、メイン料理の鶏もものフリット&バーニャ
カウダー&デリ3種&パン&ドリンク。
見た目もキレイだし、 とても おいしかった・・・かな
正直、落ち着いて 食べられなかったんだ。
     
自分で テーブル席を希望しておいて、こんな
ことを 言ったら いけないかな  DSC_4675mini

私の席、通路っぽいところだったんだよね 
厨房からスタッフさんが出入りする真横で、大袈裟
ではなく、常に横を スタッフさんが通っているんだ。
テーブルすれすれに通り過ぎることも あったし、
聞こえないでいい会話も、聞こえちゃってたよ。
他にも いろいろあるけれど、割愛・・・
「こんなにテーブルを 詰め込まなくてもいいのに」と、 
デザートを食べてく 気には なれないでいたところ・・・ 
女性スタッフさんが、「落ち着かない席で、申し訳 
なかったです」と、アイスを出してくれたの
(28日まで、クーポン提示で もらえるアイスらしい
のだけれど、とっても おいしかったDSC_4686miniDSC_4688mini

このスタッフさんは、「ナイフがないので、お持ち
します」 「味は どうですか」  「また、いらして
下さいね」って 何度か 声をかけて下さり・・・ 
気にかけてくれるスタッフさんがいたのが、気持ち
的に救いだったな。
次回は、お店の中央の落ち着ける席に 案内して
もらえるように、複数人で 行こうっと
 

新型コロナウイルス対策のため、6月中は
20:00閉店。


LOCAL FORKS (ローカルフォークス)

茅ヶ崎市元町1-1ラスカ茅ヶ崎6F
電話 : 0467-55-5408
営業時間 : 11:00~22:00
  ※現在は上記の通り
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

ローカルフォークス」への2件のフィードバック

  1. 珍しくドリンクメニューが最初かぁ!
    僕に向けたベクトルかな? 早速寄ってみるよ。
    (≡ ̄▽ ̄≡)🌀
    単品メニューがあれば良いけど、とりあえず甘酒チーズをつまみに、天晴を飲んでみるかな?
    (≡≧▽≦≡)🍷

  2. まつばーさん、ドリンクメニューを目につくところにと思い、最初にのせたよ。
    まつばーさんが、アルコールを見てくれるから(*^^*)
    ランチメニューしか見ていないけれど、夜は単品もあるかもね!?
    落ち着ける席に、案内してもらってね~(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です