アメリカンダイナーエイト

本日のランチは、5月22日にオープンした
AMERICAN DINER EIGHT8 で。 
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。
以前、IKATが あったところ。
場所はココ ☆が目印!  DSC_3948miniDSC_3952hensyu

開店の準備をしているところを見かけたり、ニュー
ヨークに 住んだことがある店主さんが、平塚から
移転オープンすると聞いたりして、楽しみにしてたん
だけれどね。緊急事態宣言中の開店だったので、
少し落ち着くまで 待ってたの。本日、新しい生活
様式に従い、ピークタイムを 外しての訪問

右下は、気さくな店主さん。  DSC_3960miniDSC_3958mini

カウンター席、4人掛けテーブル3卓があり、間隔を
あけて案内しているとのこと。扉を開けて、換気OK。
テラス席もあるので、今の時期は ありがたいよね。
(テラス席は、ワンちゃんDog faceOK)
ランチメニューは、2枚目の写真の通り。
ロンも私も、ハンバーガー(950円)をオーダー
したよ。    価格は外税DSC_3962mini

ボリューム満点の分厚いハンバーガーは
とっても おいしかった。 バンズもパテも、最高
ロンは 皮つきポテトが付く セットにしたので、少し
もらったところ、これも絶品 
プラス300円で、ドリンクが 付くんだけれどね。
さらに200円を足すと、伊良(いよし)コーラに
変更できるの。世界初、神奈川県では ココでしか
飲めないクラフトコーラなんだけれど、これまた
超おいしいの。これを選んで、よかった DSC_3967miniDSC_3964mini

 
ロンは仕事の合間だったし、ハンバーガーだけで帰る
つもりだったのだけれど、「デザートも おいしいんだろ
うな」 って、ガマンできなくなり、手作りニューヨーク
チーズ ケーキ(500円)
を、追加オーダー。
とろける舌触りと 程良い濃厚さが、たまらない。
これまた、と~っても おいしかった。
追加オーダーして、よかったぁ。
            DSC_3971miniDSC_3969hensyu

居心地も良いし、気に入ったよ
ロンが「BGMまで、Peanut好みだね」って・・・Note
テイクアウトも、できるよ(右上参照)。
今度 NYチキンオーバーライスや、フィリー
チーズステーキも、食べてみたいな。
AMERICAN DINER EIGHT8(アメリカンダイナーエイト)
茅ヶ崎市中海岸1-1-58 大勝ビル1A
電話 : 0467-55-5898
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可) 
駐車場 :【駐車場なし】
      天候によりテラス席を使っていない時は、
        1台置ける場合あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です