黒糖茶房

本日のランチは、黒糖茶房で。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩約8分。
場所はココ ☆が目印!

8年前にオープンしてから、お気に入りで
リピートしている 沖縄純黒糖専門和カフェ。
3日前に、店内飲食を再開したの。 DSC_3860miniDSC_3864hensyu

なっ、なんと・・・2ヶ月以上ぶりの外食
久しぶりの外食は、おいしいのはもちろん、コロナ
感染拡大防止に対して、いろいろ対策を立てている
お店に しようと 決めていたの。
席同士の間は ソーシャルディスタンスorビニール
シートでの間仕切りが あるよ。
その他 詳細は、右上&左下の写真を見てね。
新しい生活様式のために、大切だと思う。DSC_3876miniDSC_3873mini

左下: とってもステキな看板ボーイDSC_3879miniDSC_3884mini

ロンも私も ランチメニューから選んだのは、黒糖生姜
焼き(サラダ、小鉢、汁椀、十八穀米、ドリンク付)
1200円
。  これ、私のお気に入り
やわらかい豚肉に、黒糖のコクがある生姜ダレで、
食が進むよ~。と~っても おいしかった。 
ロンも、「うまい」「うまい」言いながら食べていたよ。
       DSC_3892mini

食後は、ランチデザート。
ロンは、自家製ミニ珈琲ゼリー(200円)
私は、自家製ミニ黒糖ゼリー(200円)+黒糖
黒ごまアイス(100円)
のトッピング。
これね、ミニという割には しっかりしたサイズが
あるし、とってもおいしくて、大好きなのDSC_3895mini

左下は、テイクアウトメニュー。
ランチは当日11:00までに、電話予約、
ホットサンド・ドリンクは 14;00~18:00
での注文とのこと。
右下 : この前食べて気に入った、そら豆黒糖と
らっかせい黒糖のお菓子を、買ってきたよ。
これ、すっごくおいしくて 止まらないんだ(笑)。DSC_3881hensyuDSC_3904mini

久しぶりの外食は、なんだかうれしかったなぁ
しばらくは、1人or 家族だけでの外食になりそう
だけれど・・・
早く友達と ワイワイできる日が、来るといいな。

新型コロナウイルス対策のため、現在の営業
時間は、ランチタイム 11:00~14:00
       カフェタイム  14:00~18:00
        今後変更の可能性あり


黒糖茶房(こくとうさぼう)

茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00(11~3月は18:00まで)
           現在は上記の通り
定休日 : 火&第1水曜日、不定休あり(詳細はHP参照)
禁煙 or 喫煙
:【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です