斉藤牧場 ちがさき牛直売所

きのう斉藤牧場ちがさき牛直売所に、
ちがさき牛を 買いに行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北部の芹沢。DSC_3528miniDSC_3533mini

ロンと私は、ちがさき牛が 大好きなの
食べたくなると、Fika Roomに行ったり、斉藤牧場
まで 買いに行ったり・・・
12年間続けているブログの中で、私の1番の お気に
入りレポは、5年前の斉藤牧場レポなんだ

左下 : 直売所の冷蔵ショーケース。

右下 : 牛舎の前で、斉藤忠道さん(右側)&ロン。 DSC_3531miniDSC_3551mini

いつも思うけれど、牛って、目が かわいいんだよね
「こんなかわいい牛を見たあとに 食べるなんて・・・」
って、抵抗感がある人もいるかもしれないけれどね。
以前、斉藤さんから聞いた言葉 「残さず食べてくれ
ればいいんです」というのを思い出して、感謝しな
がら おいしく 食べるように しているんだ。DSC_3537mini

直売所で 購入した、貴重なブランド ちがさき牛↓DSC_3554mini

お天気が良かったので、家のベランダでバーベキュー。
超おいしい。やわらかくて、さっぱり食べられて最高。
      DSC_3566miniDSC_3560mini

さすがに 2人では、買ってきたのを一度には 食べきれ
なかったけれど、お腹い~っぱい 好きなだけ食べた。
ホント~においしくて、大満足だったよ。
     


斉藤牧場 ちがさき牛直売所

茅ヶ崎市芹沢397-1
電話 : 0467-51-0128
営業時間 : 10:00~17:00
営業日 : 金・土・日
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です