黒糖茶房

黒糖茶房へ。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩約8分。
場所はココ ☆が目印!

料理もスイーツも とてもおいしく お気に入り。
オープン当初から リピートしている、沖縄
純黒糖専門和カフェ。
DSC_2536miniDSC_2537mini
新型コロナウイルス感染拡大防止に対して、いろ
いろ対策を立てながら営業している、私にとって
好感が持てるお店。現在は 店内飲食は中止して、
テイクアウトのみ提供しているんだ。DSC_2539miniDSC_2542mini

母親は、ホットサンド 黒糖あんバター(500円)
「これは とってもおいしい。大好きな味」と大喜び。
ロンは、焼き野菜の黒糖生姜カレー(750円)
「家で 黒糖茶房の こんなおいしいカレーを食べら
れるなんて、いいなぁ。すっごくうまいよ」。DSC_2552miniDSC_2555 - コピーmini

そして私が食べたのは、黒糖ドライキーマカレー
(750円)
。 これは、ココでしか出せない味だよね
超おいしい。黒糖の使い方が、秀逸なんだろうね。
       DSC_2558 - コピーmini

黒糖茶房では、スイーツも食べなくっちゃなのだぁ
母親と私は さくらぷりん(300円)を食べたのだけ
れど、あまりのおいしさに「もう1個ずつ買っておけば
よかった」と思ったよ。ロンは定番の ミニ黒糖ゼリー
(300円)
を食べて、「こりゃ、うまいなぁ」と絶賛。
黒糖ゼリーのおいしさは、私もよ~く知ってるよぉ
プルプル系デザートと、粉系デザートの両方を食べたい
私は、黒糖シフォンケーキ(400円)もゲット。絶品。
         DSC_2563mini

家にいると、お菓子ばかり食べちゃうんだよね
在宅勤務中のロンも、会議の合間に お菓子の缶
を開けてばかり・・・ 黒糖のお菓子は とっても
おいしいので、2種類ゲット(左下参照)。DSC_2565miniDSC_2567mini

テイクアウトメニューは、右上の通り。
私は、あらかじめ予約しておいたよ。
現在 営業時間は、11:00~17:00。
マスクを付けて、入口で手の消毒をしてね。 
追記  4月24日~5月6日、新型コロナウイルス
感染予防対策のため休業中です。

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00(11~3月は18:00まで)
定休日 : 火&第1水曜日、不定休あり(詳細はHP参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です