アレコレ キュイジーヌ クーカイ

arecole cuisine クーカイへ。 
場所は茅ヶ崎南側、雄三通りのスーパー たまやから、
路地に入って すぐ右側。 場所はココ ☆が目印!  
おととい日曜日に 開店23周年を迎えた、創作
多国籍料理や アルコールを 楽しめるお店。 DSC_2398miniDSC_2402mini  

  

今月1日より、分煙から完全禁煙になると知り、
「やった~。行く行く~」と思っていたところ、外出
自粛要請が出てしまい あきらめたんだけれどね。
テイクアウトを始めたので、きょうゲットしてきたの。
店内で食べる料理は、過去レポを見てね。 DSC_2400miniDSC_2405mini

右下 : みぽりんさん。  マスクの下の笑顔を
見られる日が、早く戻るといいねDSC_2403miniDSC_2415mini  


ずわい蟹とふわふわ玉子の炒飯(1300円)

通称 カニチャーを、3つテイクアウトしたよ。
これ以前、店内で食べて 超おいしくて、また食べ
たいと 思っていたんだよね
ロン : 「なにこれ、超うまいじゃん。どうやって、
作るんだろ
母親 :「名前の通り、玉子がふわふわ。ずわい蟹の
身がたっぷりの ぜいたく炒飯で、すごくおいしい」。 DSC_2409 - コピーhensyu

これは、クーカイでしか食べられない味だよね。
ホント、と~っても おいしかったぁ。
                
私が注文した カニチャーみたく、テイクアウトメニュー
になくても、可能なら 用意してくれるとのこと。
※最新のメニューは、Instagramをチェック   DSC_2411miniDSC_2419mini

緊急事態宣言発令により、明日以降の店内での
営業は、検討中とのこと。
テイクアウト引き取り時間は、18:00~。
(現在、営業日時は 変更する場合あり)。
最新情報は、Instagram を チェックしてね。
右上 : 店内飲食クーポンを、もらったよ。
落ち着いたら、絶対に 食べに行く~(((o(*゚▽゚*)o)))

arecole cuisine(アレコレキュイジーヌ)クーカイ
茅ヶ崎市東海岸北2-1-4
電話 : 0467-88-0805
営業時間 : 17:00~23:00(現在は不規則)
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

アレコレ キュイジーヌ クーカイ」への4件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、こんばんは。大変な事態になってしまいましたね。クーカイさんの炒飯、豪華ですよね! 私も先月食べました。その時も、夜なのにお客さん3組しかいなかったのですが、まさかここまでになるとは思ってませんでした。これから海のシーズンなのにどこまで続くのか不安もありますが、みんなで力合わせて茅ヶ崎の街の元気を支えたいですね。Peanutちゃんのブログは茅ヶ崎の飲食店さんの強力な応援になりますよ!!

  2. こんばんは!先日のあきこです!茅ヶ崎foodaction!どんどん広がっていますね!すごい!!
    ハチカフェさんも、クーカイさんも美味しそうですー!!(*^^*)
    私も早速フレンチのヒャクタケさんでテイクアウトしてきました!!子連れでは行けなくなったもので(^_^;)
    久しぶりに食べられ嬉しかったです!普通のハンバーグのお弁当なども今度出しますといっていました♫
    クーカイさんのチャーハンも以前から気になっていたので!!今度食べます♫
    慣れないテイクアウト販売のお店あり皆様大変かとおもいますが、どうか無事に!うまく進みますよう願っております!!ピーナッツさんのブログでの発信はとても応援になっています!!(〃ω〃)

  3. アロマさんもカニチャーを食べたのですね。
    おいしいですよね~♬
    ホント状況はひどくなるばかりで・・・( ̄□ ̄;)
    実は約2週間前に外出自粛要請が出た時、しばらくブログを休もうかと思ったんです。
    でもこんな時だからこそ、続けてみようと思い、今に至っています。
    アロマさんのコメントの最後の1行を読んで、涙が出そうになりました。
    アロマさんはいつも 私を応援してくれていて・・・ありがとうございます。
    海開きとかイベントで アロマさんに会えるのが楽しみなのに・・・ホント不安です。
    でもアロマさんのコメント通り、みんなで力を合わせて 元気に乗り切りたいです。

  4. あきこさん、茅ヶ崎foodactionの広まりのスピードは すごいですよね。
    この地元愛の強さが、茅ヶ崎~って感じで うれしいです♬
    ヒャクタケさんのテイクアウト・・・聞いただけで豪華そうでおいしそう。
    お子さんと一緒でも、家だと自分達のペースで食べられて、いいですよね。
    ハンバーグ弁当とかだと、気軽に買えて良さそう(*^^*)
    素人の私は詳しくはわかりませんが、聞いたところによれば テイクアウトを始めるのって 大変らしいですね。
    でも、飲食店のみなさん がんばっていて、それによって力をもらっているところもあります。
    そしてあきこさんのコメントは、私の励みになっています。
    涙が出そうなくらい、すごくうれしいです。
    まずは感染しないようにするのが1番!
    カラダに気を付けながら、なるべくストレスをためないように、そして制限された生活の中でもなるべく楽しく、過ごしましょうね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です