茅ヶ崎テイクアウト大作戦!

茅ヶ崎には、個人経営の魅力的な飲食店が、たくさん
あるよね。私Peanutは、趣味で そういうお店で食べて
このブログを書いているのだけれど、外食自粛要請が
出てからは、テイクアウトして、家で楽しんでいるの
最近 テイクアウトして食べたものを、いくつか紹介
茅ヶ崎といえば、ホノルル市の姉妹都市。
ハワイアンの ケイオハナズ DSC_1227mini

イタリアンも、テイクアウトできるよ。
チガサキッチンアグルメ DSC_2252mini

ケーキも テイクアウトできるのって、うれしいよね。
サウザリー   サウザリーmini

リーズナブルにおいしい海鮮丼を食べるなら、
海鮮どんぶり屋 海どん     DSC_1169mini

和食のお弁当も あるよ。
ソラマメ   そらまめmini

テイクアウトできるお店を まとめ直してみたかったの
だけれど・・・ たくさんあることに気付き あきらめた
いち早く 情報をお届けする方が、優先だと思ったので。
このブログの左側に、「テイクアウト」のリンクを追加
してみたよ(下の写真参照)。 ココをクリックすると、
私が行ったお店の中で、テイクアウトできるお店の
レポが、出てくるの。ただし、外出自粛要請が出る
までは 店内で食べることが多かったので、テイクアウ
ト用の料理でないことが多いのは、ご容赦下さい。
閉店してるお店も出てくるし、情報が古い場合も
あるので、確実な情報は お店に 問い合わせてね。
それと、現在 営業日時が 変則的になっていることが
あるので、ご了承下さいね。

IMG_1190minitukau今、茅ヶ崎市内で、テイクアウトを始めているお店が、
どんどん増えているんだ。そして、それを応援する
グループ 『茅ヶ崎foodactionテイクアウトできる店』が、
できたの。私の説明より これのがよくわかるから、
読んでみて    ↓
『コロナ自粛の影響を受ける飲食店。お弁当やテイク
アウトをスタートする店が増える中、情報をリスト化
できればと思い 作成した発信グループです。
全国的にそして茅ヶ崎でも同じような動きがありますが、
このような動きは多くて良いと 個人的には思います。
要は地域の飲食店を利用して 支援しようという
意識を皆んなで 高めて認知されれば。
飲食店の皆様、まずはこちらにテイクアウトの情報を
共有して下さい。利用者の皆様、要望やリクエストが
あれば こちらのページに投稿してみて下さい。
個人の利用だけではなく 茅ヶ崎の企業様からの
発注にも 繋げていきたいと思っています。』 IMG_1189 - コピーhensyu - コピーmini

Facebookのグループなんだけれど、登録して
いなくても、見ることは可能
茅ヶ崎foodactionテイクアウトできる店
(書き込みしたい場合は、登録が必要)
Instagramも、本日開始→chigasakifoodaction
「茅ヶ崎foodacitonテイクアウトできる店」につい
ては、わかりやすく紹介しているブログ「さとちゃん
の湘南茅ヶ崎ぐらし」も 見てみてね。
ココをクリック

今 1番大切なことは、新型コロナウイルス感染拡大
防止に努めること。でも 、自分が愛する茅ヶ崎が、
コロナをきっかけに シャッター街になったら悲しい。
そもそも私がブログを始めたきっかけは、
茅ヶ崎をシャッター街にしないために、ちょっとでも
お手伝いできればと思って・・・なので・・・

茅ヶ崎テイクアウト大作戦!」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく見ております!以前ヨーカドーのファミール閉店を、ピーナッツさんに知ってもらいたくメッセージした、あきこです!行って頂いた時のブログも見ました!その際はコメントも寄せずすみません。。m(_ _)mありがとうございました(*´ー`*)!!今回はとても素敵なテイクアウトの情報!茅ヶ崎foodactionのことも知れて嬉しいです!!最近は小さな子どももいるので外食もできず。。さらに自粛はじまり。。(T_T)今は大好きな飲食店さん達が苦しいと感じつつお店では食べられないので、テイクアウト!!待ってましたー!!少しでも手助けになれば!!そして私も家で美味しいお店のものが食べられ嬉しいです♫利用します♫コロナに負けずに!でも命は守らなければならないので安全第一で、ですね!!皆さまどうか無事で!!

  2. あきこさん、いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます♬
    ファミール・・・閉店からもう1年以上経っちゃいましたね。
    コメントを下さったのを覚えていますよ!
    小さな子がいらっしゃるのですね。
    そしたら いろいろ心配ですよね・・・
    この状況の中、テイクアウトなら ちょっとした地域貢献もできそうですし、自分達もおうちで外食気分を味わえるし、いいですよね♬
    もちろん、あきこさんのおっしゃる通り、安全第一で!!
    あきこさんファミリーも、元気に乗り切って下さいね(*^^*)
    うちも、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です