サードプレイスカフェ

予約しておいたお弁当を受け取りに、
3rd place cafe(サードプレイスカフェ)へ。
場所は茅ヶ崎南側、学園通り沿いの大きなチサン
マンションの1F。   (学園通りには、面していない)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 あり。
テラス席は、ペット犬同伴可。  DSC_2263miniDSC_2265mini 

今月開店4周年を迎える、料理やスイーツが
とてもおいしく、居心地が良いお気に入りカフェ。
左下は、いつも明るい店主マナさん。
店内で食べるランチは、過去レポを見てね。
右下 : えぼにゃんキーホルダーを 販売中
えぼにゃん : 「みんな、よろしくにゃんゴロ~」。   DSC_2269miniDSC_2270mini  
私のお弁当の 唐揚げ丼(750円)↓
価格は外税
唐揚げ丼は、定番メニューなんだけれどね。
とっても おいしいんだ。
ピリ辛のたれで、食が進むよ~。  
サラダを いっぱい食べられるのも、うれしい。  
見た目よりも たっぷり入っているよ   
 DSC_2281mini

母親は、カレー(750円 )。
本来は いろいろな具で 彩り良いのだけれど、好き嫌いが
激しい母親のために 作ってくれた かぼちゃ&さつまいも
のみの特別カレー。好みに合わせて作ってくれるのが、
個人店の良いところの1つだよね。
母親は、素揚げした かぼちゃと  おいもが とてもおいしい。
辛さもちょうどよく、とってもおいしかったとのこと。   DSC_2287mini  

  
いちごのタルト(430円)
も、超おいしかった
甘さが絶妙で、サクサク生地が、最高。 絶品。
もっと食べたかった  DSC_2280mini  

お弁当やオードブル、ケーキなどは、あらかじめ注文
しておけば、 テイクアウト用に 用意してくれるの。
おうちでも、外食気分を 楽しめるのって、いいよね。
             DSC_2273miniDSC_2271mini


お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための、外出自粛要請
に従い、4月3日(金)~7日(火)まで臨時休業します。
それ以降の営業については、Instagram を チェック、
あるいは、電話確認して下さい。
   
※追記     サードプレイスカフェは、4月3日から
しばらく休業することになりました。
マナさん、再開を楽しみに待ってますよ~Red heart
   

3rd place cafe(サードプレイスカフェ)
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~17:00 夜は予約制
定休日 : 火曜日、不定休あり
                (詳細はFacebook&instagram参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場あり】 
               (置ける場所は、店主さんに確認して下さい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です