黒糖茶房

黒糖茶房へ。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩約8分。
場所はココ ☆が目印!DSC_2132miniDSC_2149mini

 

私と一緒に初訪問した友達の、リピート率が高いお店。
すべての食事、スイーツ、ドリンクに、沖縄純黒糖を
使っているのだけれどね。長年 コンセプトが ぶれない
のが、この お店を好きな理由の1つ
新型コロナウイルス対策のために、現在 営業時間短縮
  (18:00閉店)したり、席数を減らしたりしているの。DSC_2136miniDSC_2147mini

今回のお目当ては、今週末の 巣ごもり用おやつ。
神奈川県にも新型コロナウイルス感染拡大防止の
ための、外出自粛要請が 出てるからね。
ランチやスイーツは、過去レポを見てね。DSC_2137mini

週末用と言いながら、開けてしまった
初めて食べた そら豆黒糖(410円)は、「ちょっと
だけ~」と思いながら、食べ始めたら 止まらない(笑)。
超おいしい~   これ、ロン、好きそう。
あっ、思い出した。 ロンが お店で ビールを飲んだ時、
そら豆黒糖が付いてきて、ロン、気に入っていたっけ。
多良間島のひとくち黒糖(410円)は、何度か買って
食べているの。今、ストレスを感じている人が たく
さんいると思うけれど、黒糖を食べると ストレスが
軽減するって、聞いたことがあるよ。
黒糖コーラは、明日飲むつもり。楽しみDSC_2158mini

多良間島の黒糖は、きりちゃんに1袋あげる予定。
来月12日の劇団四季のチケットを、取ってもらった
んだけれどね。新型コロナウイルスの影響で上演
中止になり、チケット払い戻しを やってもらったので、
ちょっとしたお礼。きりちゃん、これ、大好きだしねDSC_2165miniDSC_2167mini


お知らせ

黒糖茶房は、外出自粛要請に伴い、28日(土)&
29日(日)は、臨時休業です。
私も今週末は、コロナウイルス感染拡大防止の
ために、自覚を持って、外出自粛をするつもり。

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00(11~3月は18:00まで)
定休日 : 火&第1水曜日、不定休あり(詳細はHP参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です