スギタ

きのうのランチは、フレンチのSUGITAPlate
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マツキヨのとなり (向かって右側)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、1台分。
「来店前に駐車場の予約下さい」とのこと。DSC_2002miniDSC_2012mini

ランチは、メインディッシュが1品の1850円と
2品の2800円の2種類があるの。 価格は外税 
1850円を 選んだよ。
右上は、アミューズのシェフのおまかせ野菜。
新鮮野菜が、とてもおいしい  シェフの
お父様が作った野菜があるのも、いつも楽しみなの。DSC_2018miniDSC_2014mini

オードブルは、ホタルイカのサラダ仕立て。
ホタルイカは、今が旬だものね。盛り付けも美しいし、
とってもおいしかった。SUGITAさんのフレンチは、
素材の味を大切にしているのが、好きなところ。

自家製パンも大好き。きのうも おかわりしちゃった。

洋風茶碗蒸し オマールエビの濃厚ソース。
旨みたっぷりで、逸品 DSC_2020miniDSC_2023mini

ヘダイの生のりのポアレ。磯の香で、食欲がさらに
アップ。 これまた絶品、超~おいしかった。
          DSC_2026miniDSC_2046mini

デザートは、私は クレームダンジュと季節のフルーツ。
かわいらしさあふれる見た目に、心が弾む
食べてみると、ふわふわ食感で 超~おいしい~。
        
ロンはフランス産チョコのムースとマスカルポーネ&
ハチミツ のアイス。ロンも、すごくうまいと大絶賛。
こっちも、食べてみたかったぁ。  DSC_2039miniDSC_2038mini

この価格で 品数豊富、そしてクオリティが高く、
素晴らしい  しかも、さらにおいしくなってきてる。
フレンチだけれど かしこまらず、普段使いできる
のも、好きなところ。ロンと私は、「こんな格好で
すみません」と いうような服装で行ってる  DSC_2015miniDSC_2050mini

SUGITAでは今、休校中の子供の食事支援策として、
小学生以下の子供に、カレー(ご飯なし)を 容器代の
30円のみで提供しているんだ。
詳しくは、左上参照
お店を利用したことがない人も、歓迎とのこと。
カレー提供日は仕込み次第。  店頭の貼り紙を
チェックしてね。素晴らしい
支援策だよね~。 
      
SUGITA (スギタ)
茅ヶ崎市松が丘2-10-40
電話 : 0467-67-8768
営業時間 : 11:30~13:30L.O.、17:30~20:00L.O. 
     (ディナーは、コースの場合は当日17:00までに予約)
定休日 : 月曜夜&火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です