にじのはし

先日、譲渡型保護ねこカフェのにじのはしへ。
場所はJR平塚駅西口から、徒歩5分弱。
ペットセレモニーウェイビー(ペットの葬儀屋)が
運営していて、ペットのメモリアルグッズ専門店が
併設されているの。DSC_1682miniDSC_1687mini

ねこ達と たわむれるだけではなく、飼い主が いない
ねこ達に、里親を見つけることを目的と しているカフェ。
ココにいるのは、新しい家族が見つかるまで、ボラン
ティア団体から 預かっている ねこ達なんだって。DSC_1683miniDSC_1699mini

料金は、左上の通り(土日祝日料金)。
私達は、60分2ドリンクを 選んだよ。
まず 手を念入りに洗い、洋服に除菌スプレーをかけて
もらい、缶ドリンクを選び、靴からサンダルに履き替えて、
ねこちゃん達がいる中へ。 かっ、かわいい  DSC_1755mini

活発な子もいるし、おとなしい子、ずっとケージにいて
出てこない子、人慣れしていない子など いろいろ。
ココに来るまで、つらい思いをした ねこちゃんも
いるんだろうね・・・
一緒に行った かめちゃん&楽子(ラッコ  9歳)は、
2ヶ月前に、ココにいた の里親になったんだ。
今は月も陽も かめちゃん達になついて、毎日幸せそう  DSC_1705miniDSC_1741mini

生まれた時から 家に ねこがいた楽子は、ねこの
扱いに慣れているんだ  ↓DSC_1758mini

ねこ好きのロンは、ねこ達と触れ合い癒され、大喜び。
うちみたく 里親を希望しない人も、ねこ達が 人慣れ
していくので、気にせず 行って いいんだって
うちは住宅事情により、保護ねこを迎えることができ
なくて・・・   それで、えぼにゃん活動を 始めたんだ。小吉2miniDSC_1800mini

上は、1番活発だった「小吉君」。左目にハンディが
あるのだけれど、すっごくかわいいの
今、にじのはしは 2年目なんだけれどね。
譲渡頭数は 累計で、145頭とのこと。
(貼り紙に そう書いてあるのだけれど、今は もっと
増えているのではないかなDSC_1812mini

上の写真 : 左から マメ、おはぎ、ダンビ。
どの子も みんな、かわいかったにゃ~
1匹でも 多くの ねこちゃん達の おうちが決まり、
ハッピーになるといいにゃん


にじのはし

平塚市明石町24-13
電話 : 0463-25-5007
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 火&金曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
https://hogoneko2484.owst.jp/

にじのはし」への2件のフィードバック

  1. にじのはし、紹介してもらえてよかったにゃー。
    みんな、ここに来るまでのストーリーがあって。スタッフさんからそんな話を聞きながら、戯れると可愛さひとしお💕
    消毒も万全だから、コロナ休みにはピッタリな外出先だよね😉

  2. かめちゃんファミリーの月と陽のふるさと(ってほどではないか・・・)に行けて、よかったよ。
    確かに ねこちゃん達の背景を知ると、より愛情が わいてきそうだね。
    カフェもねこちゃん達も みんな清潔だったし、お客さんも消毒万全だよね。
    何よりみんなかわいかった~💛
    案内してくれて、ありがとう♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です