氷室椿庭園

氷室椿庭園へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約20分。
閑静な住宅街の中。
場所はココ ☆が目印!
入園は無料。 DSC_1488miniDSC_1490mini

故三井不動産副社長の氷室氏の庭園で、
遺族が茅ヶ崎市に寄贈したもの。

春の訪れを感じに、毎年 見頃の3月に 行っているん
だけれどね。     あっれれ~
3月いっぱい 休園だって~(左上参照)。
                DSC_1498miniDSC_1492mini 
通っているスポーツクラブは、全スタジオレッスン
休講中で、運動不足を感じてる 今日この頃
少しは気分転換になるかもと思ったのだけれど・・・
外でも、ダメなのかね    ココ、私の知っている限り
では、いつも そんなに 人も いないけれどね。 DSC_1510mini  

庭園の外から撮ったので、あまり良い写真はない
けれど・・・      写真で春を、お届けするねDSC_1500miniDSC_1503mini
氷室椿庭園

茅ヶ崎市東海岸南3-2-41
電話 : 0467-82-2823
開園時間 : 9:00~17:00
休園日 : 月曜日(祝日の場合は開園、翌日が休み)、年末年始
             3月は休園日なし(今年は3月いっぱい休園)
駐車場 :身体障害者用のみ2台あり、予約制

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です