麺屋 吉佐

先日、麺屋 吉佐(めんやきちざ)へ。
場所は、茅ヶ崎駅北口 エメロードに入ってすぐ左側に  
ある山治ビル1Fの奥。    場所はココ ☆が目印!      DSC_1394miniDSC_1396mini     
    
  
券売機で、先に食券を買うシステム。
席は、カウンターのみ。    
8席で、ゆったり座れる 感じだったよDSC_1409miniDSC_1408mini

ロンも私も選んだのは、塩らーめん(780円)
ちがさき地域通貨C-リング利用で、味玉の
トッピングを もらったよ。        DSC_1413mini

   
ロン : 「普通に想像する塩ラーメンとは違って、ドロッと
したスープだけれど、さっぱり食べられるのは、ゆずの
おかげかな   中太ストレート麺にスープがよく
からんで、とっても おいしかった」。    DSC_1415miniDSC_1404mini  
吉佐で食べたのは、約9年半ぶりだったの
だけれど、とってもおいしかった。
開店時間から18時までは、ご飯を無料で提供して
くれるんだけれどね。  トロリとした和風とんこつ
スープとご飯は、よく合うね
以前は、クーポン等でトッピングをもらうと ご飯は
もらえなかったのだけれど、今回は どちらもくれたよ。
 DSC_1400miniDSC_1419mini

次回は、醤油らーめんに してみようかな    
    
  

麺屋吉佐(めんやきちざ)
茅ヶ崎市新栄町1-1 山治ビル1F
電話 : 0467-82-2689
営業時間 : 月~金&祝前日11:00~23:00
                 土日祝   11:00~15:30
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
https://kichiza.owst.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です