とわ

きのうのランチは、初訪問のとわで。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約3分。
高砂通り沿い。   場所はココ ☆が目印!DSC_0628miniDSC_0632mini

女性店主さんが1人で、ランチのみやっているお店。
以前は 夜にスナックをやっていたのだけれど、昨年
3月にランチを始めたんだって。  今は「とわ」という
店名で ランチ営業をしていて、夜は 息子さんが
「TOWA」という店名で、やっているとのこと。
カウンター席の他に、テーブル1卓あり。 DSC_0633miniDSC_0630mini

メニューを見ると、お肉料理や魚料理など家庭的な
料理がメインで、副菜、ご飯、味噌汁、香の物が
付くんだ。 
左下は、パセリのサラダ。付け合わせというイメージの
パセリをこんなにたくさん食べるのって、珍しいけれど、
とっても おいしかった
右下の副菜は、いろいろ食べられて栄養もありそう。
どれも、とってもおいしかった。
          DSC_0639miniDSC_0645mini

私が食べたのは、とんちゃんの香味ソースがけ
(1000円)
。とんちゃんとは豚肉のことなんだけれど、
食が進む味で、と~ってもおいしかった。
ご飯には かつお節やゴマなどがのっていて、これ
だけでも いくらでも食べられちゃいそうなくらい
おいしかったよ。
         DSC_0652mini

ロンは、キン肉マンどんぶり(1000円)
ネーミングセンスが、抜群だよね
息子さんが小さい頃に、作っていた料理なんだって。
息子さんのお友達も、気に入って食べていたとのこと。
どんぶりご飯の上に、豚肉、キャベツ、玉ねぎがのって
いて、いかにも キン肉マンって感じで、パワーが出そう。
ロン:「とてもおいしいし ボリュームもあり、気に入った」。DSC_0651mini

シジミの味噌汁は、ホッとするおいしさ。
漬物は、赤大根という珍しい大根だったよ。
お店に 1つ希望を言えるとしたら・・・
「禁煙」になると、いいなぁDSC_0660miniDSC_0637mini

このお店がランチを始めたのに気付いた時、「今度
食べに来てみよう」と思いながら、忘れちゃっていたの。
私のブログを見て下さっている方が オススメして
くれたのがきっかけで行ってみたのだけれど、気に
入ったよ。こんなにいろいろ食べられて ジャスト1000円。
しかも、カラダに良さそうなものばかり。
こういう食事が恋しい人って、きっと たくさんいるよね。
ステキなお店を教えて下さり、ありがとうございました
とわ
茅ヶ崎市共恵1-3-5
電話 : 0467-86-1081
営業時間 : 12:00~14:30
定休日 : 日・木曜日
禁煙 or 喫煙 :【喫煙可】
駐車場 :【駐車場なし】 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です