ショアリビング

本日のランチは、ヒトヤスミカフェ Shore Living
(ショアリビング)で。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
昨年11月末にオープンしたカフェなんだけれどね。   
最近まで、ココにカフェがあることに 気づかなかったの。   
店主さんによれば、最近看板を 出したんだって。
看板と言っても、写真の通り小さく目立たないので、
気づかずに通り過ぎてしまいそう・・・
「雄三通り沿いの青いおうちに併設しているカフェ」
って、覚えよう~   DSC_0473miniDSC_0502mini

女性店主さんが1人でやっている、テーブル1卓&
カウンター席のみの 小さくてかわいらしいお店。
インテリアも素敵だし、雰囲気も良いよ。  
              DSC_0476miniDSC_0477mini     
    
ロンは、ブラックペッパーチキンカレー(800円) 。    
「黒コショウがきいたカレーって、初めて食べたかも。
おいしいんだね~。パクチーの量を聞かれた時に、  
カレーにパクチーって驚いたけれど、食べて納得。
カレーにパクチーって合うんだね。パクチー多めで
お願いすればよかった。とてもおいしいカレーだった」。     DSC_0494mini     
 

私は、焼きチーズカレー(900円)
とってもおいしくて、パクパク一気に食べちゃった。
添えられているピクルスとかも、とてもおいしかったよ。
                 DSC_0495mini     
   
左下 : おまけで頂いたスムージー。
とてもおいしく、カラダにも良さそう。
右下 : 黒蜜豆乳きなこプリン(250円)
これまたカラダに良さそうなプリン。
トロトロ加減がちょうど良く、優しい味。
と~っても おいしかった  母親が好きそうな
感じなので、今度一緒に行ってみようっと。   DSC_0500miniDSC_0508mini     
    
本日の日替わりおかず(300円)というのは、おでん
とかテリーヌとかなんだって。アルコールもあるので、
おつまみによさそう。コーヒーは350円と良心的な
価格だし、散歩中や 海でジョギングしたあとに、
ヒトヤスミに寄るのも、良さそう。
この辺りは 通し営業しているお店が少ないから、
お茶の時間に 開いているのも ありがたいよね。   DSC_0504miniDSC_0492mini

左上 : テイクアウトメニューもあるよ。
気候が良い時は、海で食べるのもいいかも・・・
駐車場はないのだけれど、軽自動車の場合は
置けるかも・・・とのことなので、店主さんに確認してね。


Shore Living (ショアリビング)

茅ヶ崎市東海岸南3-2ー70-1
電話 : 0467-67-6947
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 日・月・木曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

ショアリビング」への2件のフィードバック

  1. いつもお世話になっているよっちゃカフェ。営業日にタイミングが合わず行かれないもどかしさ。来週こそチャレンジ。

  2. アラキングさん、わかります~!
    私も「よっちゃんカフェに行こうかな?」と思い、「あっ、でもきょうはお休みだ」みたいなことが 何度もあります。
    よろしく言っておいて下さいね。
    私も近いうちに 行こうっと♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です