茅ヶ崎ナベヤ苺園

きのう茅ヶ崎ナベヤ苺園に、行ってきたよ。
茅ヶ崎で初の、いちご狩りが できる農園。
年末にプレオープンしていたのだけれど、きのうが
グランドオープンだったの。

場所は、茅ヶ崎の柳島スポーツ公園のとなり。
場所はココ ☆が目印!
駐車場はないので、柳島スポーツ公園の駐車場を
利用したよ。(いちご狩り or  直売2パック以上で、
100円のキャッシュバックあり)。DSC_0385miniDSC_0463mini

 
いちご狩り(食べ放題)は、完全予約制。
昼の部は 30分間で  大人2500円、子供料金あり。
直売のいちごが、目的だったのだけれどね。
オーナーさんが1人でやっているため、購入の場合も
あらかじめ頼んで用意してもらっておいたほうが、
いいんだって。予約してなかったため、最初は買えないと
言われたのだけれど、「自分で いちごを取って、パックに
入れてきていい」と言って下さったので、ロンと1パック
ずつ いちごを取ってきたよ (1パック 600円)。
食べ放題のいちご狩りではないので、その場で
食べるのはもちろん禁止DSC_0414miniDSC_0392mini

茅ヶ崎に 、こんな広くてキレイで 素敵ないちご園が
できたなんて、感激~
いちごは 取りやすい高さにあるし、とっても きれい。
ハウスの中は暖かいのだけれど、脱いだ上着をかける
ハンガーが用意されていて、「これはいいね」と思った。DSC_0409mini

人数制限されているので、動きやすい。
私達は 1パックずつ 取るだけなのに、写真まで撮らせて
頂いちゃって、すっかり楽しんでしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな私達にもオーナーさんは すごく感じ良くて、
簡単に いちごを取る方法も 教えてくれたよ。
ありがとうございました
近場なのに、ちょっとした旅行気分も 味わえちゃった。DSC_0408miniDSC_0402mini

数種類のいちごがあり、きのうの品種は 紅ほっぺ。 
自分達で取った完熟いちご、絶品。
        
と~っても甘くて、その中に少し酸味があって、
超~おいしかったぁ。最高だね。
       
ロンも母親も「少しでいい」って言っていたのに、
「結構食べてるじゃ~ん」って、思ったよ・・・DSC_0450mini

予約方法は、毎週月曜日に ホームページのカレンダーに 
更新されるいちご狩り開催日をチェックして、電話予約。
(電話受付は、9:00~17:00)
直近では、次の週末(18日&19日)に開催予定だよ。
夜の部もあるんだって。  興味あり。
直売は いちご狩り開催日でなくてもOKだけれど、
オーナーさんが いない場合もあるので、確認してから
行ったほうが、確実とのことだよ。

茅ヶ崎ナベヤ苺園
茅ヶ崎市柳島2214
電話 : 080-3729-0616
営業日時 : ホームページ、SNS、電話で確認して下さい
駐車場 :【駐車場なし】
https://nabeya-ichigoen.jp/

茅ヶ崎ナベヤ苺園」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツちゃん。早速行かれたのですね。毎年平塚でいちご狩りしてるので、こちらのオープン気になっていました。平塚より少し高めの値段設定だけど、近いのは魅力ですね。何より新鮮で完熟が食べれるのがいちご狩りの魅力ですね。楽しみ♫〜

  2. アロマさん、ココのいちご、すっごくおいしかったですよ💛
    アロマさんは最近は 花菜ガーデンの近くのハウスでいちご狩りすると、以前コメントくれたのを覚えています。
    今回の私達は 購入だったのですけれど、結果自分達で取ることもでき楽しめて お得な気分でした♬
    今またいちごを食べたくなってきました~ (*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です