いただきます食堂

いただきます食堂で、昼食。
場所は 茅ヶ崎南側、一中通り沿い。
第一中学校のななめ向かいにある建物の2階。
場所はココ ☆が目印!  
駐車場あり。DSC_0360miniDSC_0331mini

ラクサ(シンガポールやマレーシアの麺料理)を
食べられるお店。
(ココは、マレーシア マラッカのラクサ)。

ワンちゃんDog faceが苦手なお客さんがいない時は、
ワンちゃん同伴OK
きょうは、かわいいワンちゃんに会えたよDSC_0346miniDSC_0338mini

発幸ラクサセット(1400円)を オーダー。
価格は外税
麺は、ロンは次男(平麺)で、私はイケメン(細麺)。
中華麺と春雨のダブル麺に、今年からビーフンも
加わったよ。  ココのラクサは、とってもおいしいんだ。
ちょっぴり辛いけれど、マイルドで食べやすいの。
         DSC_0349miniDSC_0351mini

追い飯のジャスミンライスを  残りのスープに入れて
食べると、これまた超おいしくて、スープを飲み干したよ。
カラダに良いスープなので安心

アイスも、いつも とってもおいしいんだ。
ロンはチョコバナナピーナッツで、私は キャラメル
ナッツココナッツ。  ココでしか食べられないような、
特徴あるアイス。 きょうのアイスも超おいしかった DSC_0357miniDSC_0359mini

右から 逆立ちしているような顔の店主さん、
スタッフの小坂なおみさん、新人スタッフさん。
小坂なおみさんは、プロテニスプレーヤーの
大坂なおみ選手のモノマネで知られている
タレントさん。大晦日の夜、「紅白」を見ていて、
ロンとすぐに「あっ、小坂なおみさんが出ている~」
って気づいたの。紅白裏話、おもしろかった(≧▽≦)
そして、えぼにゃんキーホルダーを買って下さり、
ありがとうにゃんDSC_0336mini

ロンも「やっぱり いただきます食堂はおいしいなぁ」と
満足した様子。
とってもおいしいし、元気をもらえるようなお店だよ。
また行きますね~

いただきます食堂
茅ヶ崎市東海岸南6-3-26-202
電話 : 080-4435-1906
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です