博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店

茅ヶ崎駅ビル ラスカ2階の博多一風堂へ。
博多発祥の人気ラーメンチェーン店。
店内は、テーブル席とカウンター席あり。     DSC_9859miniDSC_9865mini

 
一風堂といえば、赤丸や白丸というイメージがある
けれど、きょうは 博多中華そば(750円)を 食べたよ。
価格は外税
数店舗限定で、提供しているラーメンなんだ。
細麺の醤油ラーメンで、ゆずが入っていて、あっさり。
と~っても おいしかった。 替玉をしたロンは、「醤油で
替玉って、普通ないよね。超うまかった」とのこと。
2人とも、超気に入った。
                     DSC_9877mini   

お水のかわりに、ルイボス茶を飲めるのもうれしいん
だよね。ラーメンを食べても、ルイボス茶を飲めば、
カラダに良さそうな気がするし・・・(笑)。
博多ひとくち餃子(420円)をシェア。
これ、大好きDSC_9872mini

  
食後に、新登場という杏仁NOODLE(360円)
食べてみたよ。 お箸で食べる、杏仁豆腐なんだ。
メニュー説明:「特製の杏仁豆腐を麺状にカットして
みました。ラーメン感覚で食べられる あっさりとした
スイーツです」。
ロン : 「どう おいしい
私 : 「・・・・・・・・・」
ロン : 「麺状にしてる 意味がわからないとか
好みは人それぞれだけれど、私は 杏仁は 麺状で
なくて、いいかも。シロップ()は あっさりという
よりは、結構甘かったなぁ。 DSC_9882miniDSC_9881mini

一風堂は、老若男女、客層が広いよね。
相変わらず人気店だったよ。
デザートはともかく、ラーメンは とてもおいしくて、
さすが世界で愛される一風堂だなと思った

博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1ラスカ茅ヶ崎2F
電話 : 0467-38-6650
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)
http://www.ippudo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です