いしがまやハンバーグ ラスカ茅ヶ崎店

本日のランチは、茅ヶ崎駅ビルラスカ6F レストラン
フロアのいしがまやハンバーグ で。
場所はココ ☆が目印!
先月29日、ラスカの飲食店5店舗が、一斉にオープン
or リニューアルオープンした時に、 新規オープンした、
石窯で焼き上げるハンバーグ専門店。 
  DSC_9441miniDSC_9444mini

バナナマンやEXITが、いしがまやハンバーグの
他店に行った時の サイン色紙が、飾ってあるよ。
いしちゃんの「まいうー」は、テラスモール湘南店で
見たのと同じかなと思い、私の過去ブログで
調べたら、やっぱりそうだった。 確認はしていない
けれど、新店に飾ることになっているのかもね。  DSC_9445miniDSC_9449mini

ロンも私もオーダーしたのは、プレミアムハンバーグ
ステーキ レギュラーセット(1380円+税))

180gのハンバーグに、ライスorパンと スープが付く
セット。ライスは大盛り無料で、ロンは大盛りにしてたよ。  DSC_9457miniDSC_9453mini

テーブルの上で、最後の仕上げとして、鉄板の上の
ハンバーグを半分に切って、焼き上げてくれるんだ。
豪州産黒毛牛なんだけれど、石窯で高温で焼くから
ふっくらやわらかいのに、表面はカリッと香ばしいの。
ホントやわらかくて、箸でも ラクに切れちゃう。
そして、醤油ベースの特製ソースに生姜が入っている
のは、ココ茅ヶ崎店だけなんだってDSC_9462mini

テラスモール湘南店で食べてから、約6年半ぶりの
いしがまやハンバーグ。正直どんな味だったか
忘れていたけれど、超~おいしかったぁ。
         DSC_9466miniDSC_9460mini

初めて食べたロンも、「これはレベル高いね。
かなりうまい」と、言っていたよ

12時前に着いたら、入店まで40分位待った。
キッズメニューもあるし、 家族連れが多かったよ。 

いしがまやハンバーグ ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎6F
電話 : 0467-53-9955
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です