Tiktea茅ヶ崎1号店

10月25日にオープンした、台湾タピオカ専門店
Tiktea茅ヶ崎1号店へ。
場所は 茅ヶ崎北口エメロード沿いの日高屋の
となりのビルの2F。   場所はココ ☆が目印!
Tikteaというお店は 全然知らなかったのだけれど、
看板によると、全国に43店舗あるみたい(右下)。DSC_8538miniDSC_8539mini

「タピオカってまだ はやっているのかね」と思い
ながら入ったところ、JK(女子高生)で 満席。
まずは、立ち飲み用カウンターへ。
席が空いてから、テーブルに移動したよ。
買い物途中らしき女性や、おひとりさまの
男性も 買いに来ていたので、JK以外も、安心して
入店OKDSC_8540miniDSC_8541mini

 

かめ娘。2号さんも 私も、タピオカ黒糖ミルク
ラテ系
をオーダー。かめちゃんは黒糖オレオ
ラテ
で、私は黒糖チーズフォームラテ
どちらも、Mサイズ580円
持ってみてビックリ。下の方は温かいんだ。
かめちゃん:「氷の量を少なめにしなくてよかった」。  DSC_8542miniDSC_8548mini

 

飲んでみると・・・「と~ってもおいしい~」と、
タピオカドリンクが 初めてなら、思ったかも。
茅ヶ崎の某店と 比べてしまうのは、仕方ないよね。
でもまあ、好みは人それぞれだから・・・DSC_8547mini

 
ちなみに、店内で飲んだのに テイクアウト用の
フタなのは、お店の事情によってなの。
税率8%にするために、そうしたと思われたら
困るので、一応・・・(笑)。どっちみち、このお店は
税込みだから 店内もテイクアウトも、変わらない
けれどね。
JKの集団がお店を出ると、ガラガラに空いたよ。  DSC_8551miniDSC_8543mini

ココ茅ヶ崎1号店がオープンしたのは、1週間前
なんだけれど、すぐそば(プロミスがあったところ)に、
続けて 茅ヶ崎2号店が オープンするんだって。
開店準備が出来次第で、スタッフさんが言う
には、来週辺りかもとのこと。
いまさらタピオカとも思ったが、茅ヶ崎のタピオカ
ブームは、まだまだこれからみたいね。

Tiktea(ティックティー)茅ヶ崎1号店
茅ヶ崎市新栄町8-2
電話 : 0467-53-8333
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

Tiktea茅ヶ崎1号店」への2件のフィードバック

  1. 情報ありがたいです!
    おいしそうですね(^▽^)
    これから行ってきます。
    これからもがんばってください!

  2. えなさん、Tikteaに 行かれたのですね♬
    情報が、役に立てたのなら、うれしいです。
    またブログに遊びに来て下さいね。
    コメントありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です